2017年11月20日

まちつたオススメ番組【第16回 劇団モカイコZ 音声配信「じゃない方」】

まちつたオススメ&収録協力番組を紹介します。

長野県を中心に活動する劇団モカイコZのメンバーが
稽古場でのこと、公演について、また日常や演劇に限らず様々なジャンルについてお届け!

モカイコZのwebサイト
http://mokaico-z.com/

話題は・・

□ 復活した知利のこと
□ バイオ手塚の罰ゲームのこと
□ イエロー・ウエストのこと
□ 次回ゲストのこと
□ #聞いてよモカイコさん
□ #声に出して言ってみたい

大変久しぶりの配信です。不定期配信だからね、悪くないもんッ!
さあ、気持ちも新たに【じゃない方シーズン2】の幕開けです!!

シーズン2もパーソナリティはおなじみの篠原拓夢とバイオ手塚。そして!春から休団していた早渡知利が復帰しました!!
更に皆さんお待ちかね(?)のスペシャルゲスト「有賀慎之助」も参戦し男子校モード全開!
諸事情によりバイオは前半のみの参加です。果たしてその諸事情とは一体!?

webサイトへ
第16回 劇団モカイコZ 音声配信「じゃない方」
http://mokaico-janaihou.seesaa.net/article/454975535.html
posted by ヤギ。 at 20:53| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

銀幕デビュー?

話は今から3年前に溯ります!

当時も「まちつた」の放送をしていて
協力と言うか?理解してくれている方から
実は映画を撮影するので協力してくる?って言われまして!

何をするのか?と訪ねてみると!
映画音楽について協力して欲しいとのこと
周りにミュージシャンやアーティストの知り合いが多いので話があったのは分かる。
で、実際に何かしたのか?って話であるが
インストの曲が欲しいとのことだったのでスタジオから2枚貸し出しました♪

そして時が経ち
昨晩、放送するためにスタジオに入ると!うえだ平和音楽祭で上映されるとのこと!
しかも最後のエンドロールに名前が入っているって!
これは見に行かなくちゃ!って思い
本日、15時から海野町にあります【犀の角】で開催された上映会を見に行ってきました。

内容は書けませんが!
台本も読んだ事がありますが、こんな風に仕上がるんだ!って
映画製作の面白さが見えた気がします。

あっ!実際には製作しないですけどね・・・。
posted by ヤギ。 at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬の野菜収穫「白菜」編

そろそろ雪が舞い始める季節になってまいりました!
上田市の中心街辺りは昨晩舞い「初雪」を記録したそうです!

自分の住んでいる地域は同じ上田市ですけど舞っておりませんよ(^^;

さて、それだけ寒くなったので!
野菜の収穫を始めますよ♪

で、本日は!鍋の必須アイテム野菜「白菜」です!
約50玉くらい栽培していていたので
それを全て根っこに包丁を刺して切り取ります。

軽トラに収穫した白菜を積んで自宅へ帰ってくると!
根っこを天に向けて干します。

今日の作業はここまでですよ。
これで我が家の食卓にお鍋が増えてきますよ。

なので、夕方スーパーへ行って鍋の素(ちゃんこ・キムチ)を買って来ましたよ!
posted by ヤギ。 at 21:28| Comment(0) | 農業関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする