2015年09月23日

シルバーウィーク

9月19日から23日までは
皆さんご存知の「シルバーウィーク」でしたね!

とても良い季節なので観光へ行ったり
楽しい一時を過ごした方々が多いと思いますが!

自分はまず20日から休みだったのですが
20日は午後から上田市の老人ホームのお祭りへ音響担当として休日出勤・・・。
お祭りが終わってからですが、この連休の我が家最大のイベント「稲刈り」に出動です!

我が家は借りている田んぼを含めて5枚ありまして
全て昔ながらのバインダーで稲を刈って、束ねたワラをハゼにかける方法なので
作業するには人手が必要なんですよ。
今年の助っ人は!弟と甥っ子(8歳)です。

20日は1枚目の田んぼの稲を刈り倒して終了!
21日は助っ人合流し1枚目と2枚目の田んぼのハゼかけまで終了させ
3枚目の刈り始めて日没っす。
22日は3枚目の刈り倒しを早く終わらせて、午前中にハゼかけ終了しました。

あとの2枚ですが・・・先日の長雨と台風の風の影響で稲が倒れてしまったので
しばらく放置ですよ。いつ刈るのかな?今週末だったらF-1日本GPなので・・・レースが見れるか?
ちょっと心配ですwww

23日は家の掃除、掃除、掃除です!
終われば珈琲を飲んでまったりっす!
そのままでは時間を無駄にしてしまうので、下着や靴下の買いに出かけて
秋に着たい服を1枚チョイスしてきました!来月はパーカーやGパン欲しいっすね。

あと20日にはキハ120(大糸線)が我が車力に入線しましたぞ!
今年はあとタキ1000の8両セットが2つ入線予定です!

報告終了っす!今晩は疲れているので早めに寝るとしよう。
posted by ヤギ。 at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

9月24日「かったり屋」放送予定

日ごろからまちつたの活動に対して温かい目で
見守っていただきありがとうございます。

今週ですが金曜日の通常放送の他に
24日(木)に「かったり屋」を30分ですが放送します。
で、放送内容ですが
先週の放送の冒頭でちょっとだけご紹介した
27日(日)に別所温泉の別所神社で開催される
「daichi no kioku 2015 中秋の名月・演劇編(大地の記憶)」
について実行委員の方にスタジオに来ていただき
詳細について30分だけですが生放送します。

放送中の乱入OKです
「まちつた大手門スタジオ」に
是非遊びに来てください♪

「番組」や「まちつた」に対するご意見やご感想は
fm.tiisagata@gmail.com
までお送り下さい。

「まちつた」の生放送アドレスは
http://www.ustream.tv/channel/machitsuta

これまでの放送はYouTubeにupしてありますのでご覧下さい!
https://www.youtube.com/user/machitsuta
posted by ヤギ。 at 12:57| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

vol.312「ヤギ。の独り言 vol.71」

『ヤギ。の撮影日和 -心はいつも片想い-』
毎週1回必ず更新中!
長野県内で活動している方々を紹介したり
自分のことを呟いています!

シルバーウィークが始まりましたよ!
我が家では稲刈りがスタートしたので取材は出来ないし
先週の岩のLive音源を編集する時間もないので
今回は独り言です・・・すいません。

1枠目(22分21秒)

・ヤギ。の独り言

「ガタンゴトン」加藤愛

・ヤギ。の独り言

「王様のミサイル」カミナリグモ



このサイトに対するご意見ご感想は
メールで「FMちいさがた」までお願いします。

Podcast Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ ネットラジオへ
にほんブログ村

ラジコマ
posted by ヤギ。 at 21:09| Comment(0) | ヤギ。の撮影日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする