2015年12月29日

まちつた情報局 12月25日 in わんだーれ

今回の「まちつた」は!
上田市中央交差点付近の「まちつた大手門スタジオ」を飛び出して
鹿教湯温泉にあります呑み食い処「わんだーれ」さんに
特設スタジオを設置しての放送と
12月25日〜2月28日まで開催される
「鹿教湯温泉氷灯ろう夢祈願」の会場である文殊堂へ突撃放送の2部構成で
放送いたしました!

第1部「鹿教湯温泉 文殊堂 探訪記」


第2部「まちつた情報局 12月25日 in わんだーれ」


是非、皆さんも自分の好きな事・自慢話を
まちつたで話してみませんか?
現在「まちつた」では
番組を作ってみたい方・番組で喋ってみたい方
自分の伝えたい事・周りにある伝えたい事
など
一緒に上田・小県地域の情報の発信を
やってみたい方や伝えたい情報を大募集しています。

今回のようにwi-fiが飛んでいる場所であれば
出張放送も可能なのでお呼び下さい。

気軽に「fm.tiisagata@gmail.com」へ
メッセージを送って下さるか
こちらのページにメッセージ及びコメントを
お書きください。

合言葉の「まちつた」で検索!
posted by ヤギ。 at 17:48| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

バラストはどうしよう?

レイアウト製作もまだ進んでいないのに
バラストの事を書かせていただきます!

バラスト皆さんは、どうしてます?
TOMIX製?KATO製?それともモーリン製?
まだ、バラスト撒いた事も無い者に色々言われたくないですよね・・・。

さて、長野県内には都内と違い鉄道模型の品物を売っているお店が少なく
自分の住んでいる上田市には売っているお店は無いのが現状です・・・。

で、これからレイアウトを作るにようになると
必ず「バラスト」の問題が発生します!
かなりの量が必要になるし、大量購入も出来ないし・・・。

そんな時に知り合いから!
「砕石の粉をサイズに分けて販売しますよ。」って連絡がありました!
これは!ラッキーです!
でも・・・使ったことのない自分がサイズが分かるだろうか?
って話していたら全部で5種類あるのでサンプルをくれるって!

で、本日!サンプルをいただきました!
バラスト.jpg

さて、これでバラスト問題は解決しました!
あとは自分がこのバラストを上手く使いこなせるかですね・・・頑張ります!
posted by ヤギ。 at 21:04| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月25日「まちつた情報局」放送予定

日ごろからまちつたの活動に対して温かい目で
見守っていただきありがとうございます。

今回(25日)のX'masの夜の放送ですが
まちつた大手門スタジオを久しぶりに飛び出しまして
鹿教湯温泉のわんだーれさんに特設スタジオを設置して放送させていただきます。

どんな内容になるか?は見てのお楽しみに♪
放送時間ですが通常20:00〜ですが
19:00頃からスタートしたいと考えています。

放送中の乱入OKですので
今回は「わんだーれ」さんに
是非遊びに来て美味しい料理&お酒を堪能してください♪

「番組」や「まちつた」に対するご意見やご感想は
fm.tiisagata@gmail.com
までお送り下さい。

「まちつた」の生放送アドレスは
http://www.ustream.tv/channel/machitsuta

これまでの放送はYouTubeにupしてありますのでご覧下さい!
https://www.youtube.com/user/machitsuta
posted by ヤギ。 at 20:10| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする