2015年12月20日

2016年用のカタログGETだぜ!

毎年12月になると!
各メーカーから来年のカタログが発売されますね!

毎年TOMIXさんのカタログは必ずGETしています!
理由は?発売した車両の特集が盛り込まれて
自分の知らない車両の話が読めるし、資料としても使えるしね!

あとは数年に1度KATOさんのカタログを購入しています!

で、今年はTOMIXさんとKATOさんのカタログを
松本の文京堂JOYさんで購入してきました。

カタログ.jpg

まだ両カタログとも熟読していませんが
今回のカタログはKATOさんの方がいいですね!

我が信州鉄道の車両集めのコンセプトは!
長野県内を走っていた車両です。
だから?なのか?
KATOさんのカタログには
飯田線の特集が掲載されている!
まだ、313系1700番台とED19しか配置されていないのですが
今年もNew商品が発売されるけどいくつ買うことが出来るかな?って考えてしまいます。

あと!2016年発売予定品の中には
・C11
・E257系
が入っているしね!
上記の2つは必ずGETしましぜ!

あっ!昨年発売されたC12もいいな〜ぁ♪
どんどん国鉄色が強くなっていく信州鉄道ですが!

来年の1月にTOMIXさんから発売予定の
373系の限定品は欲しいですね!

TOMIXさんのカタログですが
今年EF62が発売されたことで直流型電気機関車のランナップが
充実してきて個人的には嬉しい限りです!
まだ、EF62・EF63・EF64・EF64-1000を集め切れていないので
来年、1機でも多く機関車をGETしたです!

あっ!レイアウト製作も忘れずに進めますよ!
posted by ヤギ。 at 20:16| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする