2016年01月03日

新年早々だから?

1月1日の日経MJ&朝日新聞(長野県版)に
お酒(日本酒)の記事が掲載されています。

朝日新聞の記事は約一週間連続でお酒の記事を掲載するそうです!
どんな内容を掲載するのか?
今から楽しみです♪

ここ数年、地酒が美味しいと思うので
この1年は長野県内の地酒を中心に飲んでいこうかな?って思い始めています。
どんな記事なのか?読みたい方は
朝日新聞を扱っている新聞販売店へ!
10日近辺頃までなら取り置きしてあるはずです!
posted by ヤギ。 at 19:39| Comment(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改めまして

新年あけましておめでとうございます。

年末年始はネットラジオ放送や仕事&趣味をしていたので
やっと日記を書く時間が出来ました!

皆さんもご存知の通り
大晦日の晩はスタジオに入り「2015年を振り返る」番組を一人で放送♪
終了後は仕事のお手伝いに職場へ=3=3=3
気がついたら外は雪が舞っているし、2016年に変わっていました(^^;
社長の挨拶を聞き、自宅に帰ったのはAM3:30過ぎ・・・。
200%寝不足ですが
1月1日は夕方から放送なのでどうやろうかな?とか乱入者はいるかな?
って色々考えているときに?相棒のiPad君がピキィン!って鳴るじゃないですか?
某国営放送でも上田市真田地区から生中継がありましたが
その会場からイベントをハンディーを使っての放送がスタートしてましたよ!
部屋でそのフォローをしていたら!既に午後・・・。
早めにしなの鉄道に乗って上田まで!
本当はそのままどこまでも乗って旅がしたいのですがね・・・。

誘惑にも負けずスタジオへ=3=3=3
いつもと違うセットにしての放送準備をせっせと済ませて
本番!そこではお酒を飲みながらの放送だったので
メッセージを読んでいても、しどろもどろ&カミカミですいませんでした・・・。
その放送でキーワードになった言葉が
「上田市は本日から年号が変わって【眞田元年一月一日】!」
です!

ぶらタモリや家族に乾杯などでも注目を集めている上田市ですが
期待はずれの大河ドラマにならない事を願っています!

そして、昨日(2日)ですが
寝不足解消をしたわけではありませんが・・・寝てまして
目覚めてから仕度を整えて一路、大好きな松本へ=3=3=3
お腹も空いていたので鹿教湯温泉のバンビ亭にて
「ラーメン&ミニソースカツ丼」を食べてから三才山峠を越えました!

まっ!松本に着けばホームタウンのように動き回りますよ!
まずは献血ルームのあるPARCO前へ!
実は今回で90回目の献血でした。
毎月行けば年内中に100回達成します!
今回の献血で一つ失敗が・・・いつも採血する時に飲み物をコミックの上に3つ乗せて移動するのですが・・・
移動中に一つを落としてしまって・・・献血ルームの皆さんに迷惑をかけてしまいました・・・。

献血が終わったら、一目散に文京堂JOYさんへ行って
鉄道模型などの趣味的な物を物色です!
年末に飯田線シリーズをオークションで落札したばかりなので
見るだけでした・・・確かにDF10や飯田線シリーズ(10-1288&10-1226)、パノラマしなの383系など欲しい物はたくさん売ってましたよ!

そんな感じの年末年始でした。
posted by ヤギ。 at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする