2016年02月07日

目標設定をしたよ!

まだまだ信州鉄道の車両たちが走る
レイアウトが全く出来ていない状態は変わらない現状です・・・。

このブログを見ていただいている方々にも申し訳ないと思っております・・・。

さて、この先の話ですがトミーテックさんのジオコレから
動力ユニットTM-04・TM-19再生産の発表がされましたよね!

これでやっと我が車両区で動力ユニット待ちしていた
鉄コレ第1弾の上田丸子電鉄のモハ4225と
鉄コレ第12弾の上田交通 モハ4257と
鉄コレ第17弾の上田交通モハ5250型の
動力化が可能になります!

で、自分が作ろうとしているレイアウトが
今現在も走り続けている上田交通別所線の下之郷駅と別所温泉駅を組み込んだ
「塩田平セクション」です。

某ショップさんへ先行予約しましたが
すべてが揃ってから発送するそうなので
我が家に届くのは7月末かな?って考えています。

それまでに今部屋に立てかけてある1200o×900oに
5pのスタイロフォームを設置し購入してある線路を敷設までは仕上げます!
テスト走行では電動Y字ポイントN-PY280-15(F)の1つが
動くことは動くのですが、調子が悪いので再度買いなおさないと・・・思っています!

これからもまだKATOさんから発売される飯田線シリーズの入線や
いつ発売されるか?分からないけど?C11やE257系の入線などは報告します♪

そう言えば横浜で開催されていた「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」で
KATOさんから165系が6月に発売ですって・・・。
しかも!急行「こまがね」と急行「いな」ですって?
急行「こまがね」は辰野から急行「アルプス」と連結して新宿行きだったので
購入するとしたら急行「いな」だけですね!
まだ、確定ではないですけどね・・・。
posted by ヤギ。 at 21:42| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちつたオススメ番【くつろぎのおと(2月6日放送分)】

まちつたオススメのインターネット放送番組の紹介です!

上田市出身のシンガーソングライターの深瀬人寛さんの
インターネット番組「くつろぎのおと」
毎週土曜日に配信しています。

深瀬人寛さんのwebサイト
http://www.fukasehitohiro.com/

YouTubeより
「くつろぎのおと(2月6日放送分)」
posted by ヤギ。 at 17:10| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする