2016年03月13日

久しぶりの出会い&献血!

今年になって体調不良などが重なって
まだ2回しか松本に行けてません・・・。

で、体調の方も良くなったし!
久しぶりの連休だったので本日(13日)に
松本へ行くことにしました!

まっ!松本に行くのだから「献血」は必須ですが
その他にも仲間や友達の予定なども見てみると?

あら!4月15日に我々のスタジオ「まちつた大手門スタジオ」に
ゲストで来てくれるツカダコージくんと小田ルイくんが松本駅前で
路上Liveをしているとの事!

久しぶりにツカダコージくんの歌声聞けるし
小田ルイくんとも会えるので、三才山峠を越えて松本へ=3=3=3

車を無料の駐車所へ止めて(^^;;
松本城の脇にある博物館でレンタル自転車を借りて松本駅前へ行って見ると?

あっ!

まちつた4月15日B.jpg

ラブライブの宣伝用トラックだ!
若者はスマホのカメラ機能で撮影しまくり!

で、自分も撮影した後でアーティスト2人と合流!
久しぶりに会うオーディエンス!
しかし顔見知りですが名前覚えていない・・・。ゴメン・・・。

路上Liveは13時からだったので
まだ時間があるので文京堂へ直行である!
自転車ってめっちゃ便利だと実感しましたよ!

松本駅前を通過するときに
あれ?前からプリプリした顔で歩いてくるのは?
三四六さんではないですか!
色々なアーティストや芸人を見ているがオーラーを感じませんね?
何だか器小さい人だな〜ぁって感じましたよ!
あっ!ヤギ。個人の感想だからね!

さて、文京堂さんでは3階の鉄道模型のコーナーへ
今回は!TOMIXさんのカーブレールC243-45を8本と
鉄道コレクションの動力ユニットTM-08Rを1つ購入!
これで我が家に若干誇りまみれになっている
鉄道コレクションに動力ユニット組み込んで走らせることが出来ます!
まだ1編成だけだけどね・・・。

買い物をした後は路上Liveです♪
先ほどの場所では原発反対の集会を開催するとの事なので
別の場所で路上Liveスタートです♪

まちつた4月15日@.jpgまちつた4月15日A.jpg


スタートした時間が遅かったので最後まで見ることが出来ず・・・。
14時を過ぎたら松本献血ルームへ=3=3=3

今回で92回目の献血で、今年2回目っす!
来月になったらまた行こうっと!
めっちゃスッキリしました!
献血の感想は?????別にないけど
これで一人の患者さんの病気が治ってくることを祈るだけです。

献血終了後に自転車を返して帰るつもりでしたが
路上Liveをしていたツカダコージくんから連絡があって
どんぐりで打ち合わせしていますよ。って
今度は歩いて店内へ座るとアイスコーヒーは出てくると
とても持て成してくれました!

まっ!4月15日の打ち合わせを全く出来ていなかったので
そこで少しの時間でしたが行ないました!
まだ、完全ではないけど話が出来たことは収穫です!

なわけで有意義な一日を過ごしましたよ♪

明日から一週間頑張るぞ!
posted by ヤギ。 at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちつたオススメ番組【アダチ区民放送局 2016年3月12日放送分】

まちつたオススメのインターネット放送番組の紹介です!

まちつたの設備など色々な事でお世話になっています。
毎週土曜日の深夜23時から都内の某スタジオで生放送しております。

生放送はニコニコ生放送とYouTubeにて
ニコ生チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/rab
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBeHakTku3RwZ06Yaq5fN_A
です。

YouTubeより
「アダチ区民放送局 2016年3月12日放送分」
posted by ヤギ。 at 19:38| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちつたオススメ番組【くつろぎのおと15回(3月12日放送分)】

まちつたオススメのインターネット放送番組の紹介です!

上田市出身のシンガーソングライターの深瀬人寛さんの
インターネット番組「くつろぎのおと」
毎週土曜日に配信しています。

深瀬人寛さんのwebサイト
http://www.fukasehitohiro.com/

YouTubeより
「くつろぎのおと15回(3月12日放送分)」

posted by ヤギ。 at 19:24| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月11日の放送について

昨日(3月11日)、午後8時から
まちつた大手門スタジオより「チームTs-4のヘイ!おまち」を放送スタートさせたのですが?
配信されていなかったようです・・・。
録画も出来ていなくて見れない方々からのクレームが何件か届いておりました・・・。
これからはYouTubeでも生放送が見れるようにしていきます!

そんな中!
【チームTs-4のヘイ!おまち】のVTRは借りておりましたので
そちらだけですがYouTubeにupしましたのでご覧下さい。

是非、皆さんも自分の好きな事・自慢話を
まちつたで話してみませんか?
現在「まちつた」では
番組を作ってみたい方・番組で喋ってみたい方
自分の伝えたい事・周りにある伝えたい事
など
一緒に上田・小県地域の情報の発信を
やってみたい方や伝えたい情報を大募集しています。

今回のようにwi-fiが飛んでいる場所であれば
出張放送も可能なのでお呼び下さい。

気軽に「fm.tiisagata@gmail.com」へ
メッセージを送って下さるか
こちらのページにメッセージ及びコメントを
お書きください。

合言葉の「まちつた」で検索!

posted by ヤギ。 at 09:28| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする