2016年04月03日

かけゆの春フェスに参加

数年前から鹿教湯温泉の住民の皆様と仲良くさせていただいまして
鹿教湯温泉交流センターで開催されるイベントに色々な形で参加させていただいています!

で、今回は3月の上旬から企画がスタートした
「かけゆの春フェス」にMC補佐として参加してきました!

メインMCは現在モデルとして活動し
尚且つFM長野のオリジナル番組エコーズ
月曜日パーソナリティーの真篠沙織さんです♪

キレイな方だとしか認識していましたが
実際に会って話をさせていただいて
とてもステキな女性だと思いました♪

まっ!それはそれとして
今回のイベントは
・信州プロレスの興行
・あっぷる学園、fromT・N、湯澤かよこなどのLive
・フリーマーケット
の3本柱!

開催前日まで色々やり取りをメールでして
前日は現地でフリマのスペース作りやテント立てなどと準備頑張りました!

イベント当日の今日!
7:30集合だったのですが7:20前に現地に入って
車の誘導したり荷物運んだりしてスタートの時間までお手伝い!
イベントがスタートしたらMCしたり、知り合いのブースへ行ったり
気になったブースにお邪魔したりして詳しく話を聞いたり連絡先を交換したりして
有意義な時間を過ごさせていただきました。

フリーマーケットの方はスペース的に全部のブースにお客さんが流れなかったかな?って感じは受けましたが、Live&プロレスはいい感じでお客さんが見てくれていましたよ。

そして!ビックリしたのはSNSなどではどんな活動をしているのか分かっていたのですが
全く会っていなかった友人数名に会えて嬉しかったです♪
先週、交通事故で旦那さんを喪った奥さんが会場にやってきてくれました・・・。

色々あった今回のイベントだけど反省点もあったし
近いうちに主催者とスタッフで反省会を開いて色々検討していきます!
posted by ヤギ。 at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちつた情報局 2016.4.1

【まちつた】は上田市中央2丁目交差点付近の
「アウトドアービジターセンター」内に設置した
「まちつた大手門スタジオ」より
パーソナリティーのヤギ。が色々なゲストと話をします!

今回(1日)も20時から放送をしましたが・・・ご存知の通り!
New番組もあったので・・・情報収集不足でした・・・すいません・・・。
それでも、月刊Free!+の話や
3日に開催した「かけゆの春フェス」の話を中心にお送りしました!

番組で流した曲
「I'm happy」湯澤かよこ
「春の魔法」岩
「桜咲く」くをうた
3〜4月まちつたオススメソング
「散歩」YAMA-SHOWS

是非、皆さんも自分の好きな事・自慢話を
まちつたで話してみませんか?
現在「まちつた」では
番組を作ってみたい方・番組で喋ってみたい方
自分の伝えたい事・周りにある伝えたい事
など
一緒に上田・小県地域の情報の発信を
やってみたい方や伝えたい情報を大募集しています。

今回のようにwi-fiが飛んでいる場所であれば
出張放送も可能なのでお呼び下さい。

気軽に「fm.tiisagata@gmail.com」へ
メッセージを送って下さるか
こちらのページにメッセージ及びコメントを
お書きください。

合言葉の「まちつた」で検索!
posted by ヤギ。 at 21:10| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする