2016年04月09日

「しなの鉄道」車両初入線!

鉄道模型blogでちょっとだけ書きましたが
久しぶりに手ごろの値段で出品されていたのでポチっと!
押した商品がいくつかあります!

そんな中でもとても欲しかった商品は落札できませんでしたが
「TOMIX 92272 しなの鉄道 169系電車セット」が落札でき
本日、我が信州鉄道に入線してまいりました。
169系しなの@.jpg
169系しなのA.jpg


まだ、何も整備していないので試運転程度しか出来ませんがね・・・。

しなの鉄道のカラーって今でも、好きになれないんだけど
地元を走っていた車両なのでGETしました!
169系しな鉄色はTOMIXから限定品で発売された商品も欲しいのですが
暫くは今回入線したこの3両で我慢します。

169系は4両編成の「かもしか色」も気になります!

実際の169系も既に廃車され、坂城駅と軽井沢駅に静態保存のみになっちゃいましたね・・・。

これで実際はありえなかった編成
しな鉄カラーの169系+EF63×2機も再現できます!
posted by ヤギ。 at 21:29| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チームTs-4のヘイ!おまち 4月8日

月1回の「チームTs-4のヘイ!おまち」は4月8日に
上田市中央交差点付近の「アウトドアービジターセンター」内に
設置した「まちつた大手門スタジオ」から放送しました♪

前回はネットのトラブルに巻き込まれてしまい
番組自体の放送が見れなかった事をお詫び申し上げます。

今回は前回からスタートした新コーナー「サイコロの旅 vol.2」です。
どこに行ったのかは番組を見てのお楽しみです♪

番組で流した曲
「桜」さよ
3〜4月まちつたオススメソング
「散歩」YAMA-SHOWS

チームTs-4へのメッセージや番組への提案などは
「seagreen916@gmail.com」へ送って下さるか
こちらのページにメッセージ及びコメントを
お書きください。

合言葉の「まちつた」で検索!
posted by ヤギ。 at 20:42| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちつた情報局 2016.4.8

【まちつた】は上田市中央2丁目交差点付近の
「アウトドアービジターセンター」内に設置した
「まちつた大手門スタジオ」より
パーソナリティーのヤギ。が色々なゲストと話をします!

今回(8日)は『チームTs-4のヘイ!おまち』の前に
来週(11日〜15日)の放送予定や
先日(3日)に参加した「かけゆの春フェス」について話がしたかったので
18:00過ぎからショートバージョンで放送しました♪

今回はラジオ風に放送したかったので
「まちつた」のロゴだけを表示しての放送でした♪

番組で流した曲
「The Sun inside me」湯澤かよこ
3〜4月まちつたオススメソング
「散歩」YAMA-SHOWS

是非、皆さんも自分の好きな事・自慢話を
まちつたで話してみませんか?
現在「まちつた」では
番組を作ってみたい方・番組で喋ってみたい方
自分の伝えたい事・周りにある伝えたい事
など
一緒に上田・小県地域の情報の発信を
やってみたい方や伝えたい情報を大募集しています。

今回のようにwi-fiが飛んでいる場所であれば
出張放送も可能なのでお呼び下さい。

気軽に「fm.tiisagata@gmail.com」へ
メッセージを送って下さるか
こちらのページにメッセージ及びコメントを
お書きください。

合言葉の「まちつた」で検索!

posted by ヤギ。 at 20:07| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする