2016年04月11日

免許更新 × 高遠の桜 × 個展

新聞販売店に勤めているので
新聞が休刊日の時は休みになります!

本日(4月11日)は休みでした
で、何をしていたのか?って話ですよね?

早朝から佐久市にあります東信運転免許センターへ
事前に講習を受けていたので
手続きして
視力検査して
写真撮って終了!
混んではいましたが30分ちょいで終わりました!早い早い!

そんなわけで休日の時間を有意義に使わなくてはならないので
佐久市から白樺湖経由で高遠城址公園へ向かいます!
今朝は寒かったので山の方は・・・雪ですよね・・・。
道以外はうっすら雪でしたが道は濡れている感じで外温は氷点下なので
凍結?あるかな?と思いましたが普段と同じスピードで運転!

さて、白樺湖→茅野市→杖突峠を通過して高遠城址公園に到着!
中学校のグランドが無料開放されていたのでそこに車を止めて
100円かかるシャトルバスではなく歩いて城址公園の入口へ?
あれ?モバイルルーターがない・・・。
どうしようもないので・・・ビデオの通常録画して、カメラ&iPadで撮影です。
あっ!城址公園の中には入りませんよ!有料なので。
城址公園の周りだけでもステキな花見はできますね。

まっ!一人で行ったのでぐる〜っと回って撤収です。

そこから仲間と合流してランチっす!
注文したのは自分でも作れそうな「サーモンと水菜のペペロンチーノ」
今度、ためしで作ってみよう!って思いました!

で、本日行きたかった個展
名前詩人そらさんの個展がかんてんぱぱホールで開催されていると聞いていたので
飯田線の脇を通りながら現地へ!
行ったはいいのですが・・・色々な建物が会って迷子になりそうになりましたが無事に到着!

行った先ではそらさんの友達もご来場してまして
その話が終わるまで会場を見ていると
どれもこれも心を打つ作品ばかりです!

そらさんの手が空いたところで色々な話をさせていただき
ビデオレターの提案をさせていただいたらOKとのことでやってもらいました!
↓メッセージ動画ですが音量が小さいので耳をスピーカーに当てて聞いてください。


その後、何枚かポストカードを購入して帰路に着いたとさ。

めっちゃ充実した1日でした。
posted by ヤギ。 at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする