2016年06月21日

遂に115系湘南色編成と+αが入線!

信州鉄道の路線配置(レイアウト製作)が進んでおらず
申し訳ありません・・・。

そんな中!これまで欲しかったんだけど近所には模型店が無く・・・。
通販でも売っていないので、ちょくちょくオークションの出品をチェックしておりまして
何度と無く入札したのですが、落札できなかったのが
「115系 湘南色」の単品での3両1編成です!

4両セットや6両セットは多く出品されているのですが・・・予算オーバーっすよ。

で、先日遂に落札しました!
115系.jpg
KATO 115系の湘南色ですよ!

国鉄時代はこの色が中心で「かぼちゃ色」とか言ってましたけど
今ではめっちゃ好きですけどね!

一番好きな115系の色は
115系長野色.jpg
初代長野色ですね!

早く165系&169系で初代長野色を販売して欲しいものです。

まだ試運転していませんが・・・早く走らせたいです。


で、先日のオークション中にもう一つ入札した品物があります。
それは!昨年、松本へ行った時に文京堂JOYさんでGETし
もう一両欲しかった!

EF64-0.jpg

TOMIX EF64-0 JR貨物更新色ッス!

これで2両になったので!
中央本線辰野支線で走っていた貨物列車「EF64-0 × 2両 + タキ1000 × 2~3両」の
運転が可能になりました!

あとTOMIXのEF64-1000のJR貨物更新色を2両GETして
2011年の正月に篠ノ井⇔南松本間を走ったEF64の4重連を再現させたいっすね!


これからの信州鉄道ですが!
丸子上田電鉄の車両の動力化&モハ5250型(5252・5253)と
KATOから発売する飯田線シリーズの入線が控えています!

D51も欲しいんだけど・・・どうしよう。

皆さんが期待しているのはレイアウト製作ですよね!
そちらもチャンと進めるようにします。
posted by ヤギ。 at 22:28| Comment(2) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちつたオススメ番組【秋休 presents 「ガチ休」#3】

まちつたオススメのYouTube番組を紹介します。

長野県上田市にもLiveに来てくれる
アコースティックユニット秋休がお送りするハチャメチャ音楽バラエティー「ガチ休」
契ちゃん(平松契帥)知くん(河本知樹)の2人がいろんなことに挑戦するバラエティー-番組です。
もちろんアーティストとしての一面も真面目に追いかけます!笑

秋休 OFFICAL SITE
http://akiyasumi-lad.com/

YouTubeより
「ガチ休 #3」
posted by ヤギ。 at 20:59| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「阪急電車 片道15分の奇跡」を見て!

鉄道好きなのでチョイスしてみたのですが
泣きました(つД`)ノ

とてもステキな作品です。
「ラブ・アクチュアリー」や「大停電の夜」に似ている感じの作品と
書けばわかってくれるかな?
主人公が数人いて1つの短い路線で繰り広げられる
人と人の出会い、別れ、感動が凝縮されています。

ホッコリする場面も多く、気がつけば終わっています。

電車が主ではありませんが
オススメの1本になりました(^^;;

DVDを購入して何度も見たくなりますよ(^o^)
posted by ヤギ。 at 10:43| Comment(0) | 映画&DVD鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする