2016年07月31日

まちつたオススメ番組【くつろぎのおと36回(7月30日放送分)】

まちつたオススメのインターネット放送番組の紹介です!

上田市出身のシンガーソングライターの深瀬人寛さんの
インターネット番組「くつろぎのおと」
毎週土曜日に配信しています。

深瀬人寛さんのwebサイト
http://www.fukasehitohiro.com/

YouTubeより
「くつろぎのおと36回(7月30日放送分)」
posted by ヤギ。 at 21:31| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

まちつた情報局 ゲスト「七代目 真田幸村公 + 3名 2016.7.29

【まちつた】は上田市中央2丁目交差点付近の
「アウトドアービジターセンター」内に設置した
「まちつた大手門スタジオ」より
パーソナリティーのヤギ。が色々なゲストと話をします!

今回(29日)は2部構成でお送りしました!
1部はOP〜ゲスト登場までラジオ風に映像はロゴのみで
パーソナリティーのメェメェヤギ。が週末のイベント情報をお伝えしました!

で、2部はゲストに『七代目 真田幸村公 + お付3名』をお迎えして
8月6日に開催される「第32回 真田まつり」の
長谷寺&山家神社エリアで開催される
七代目 真田幸村公と殺陣サークル眞による決戦劇の詳細を中心に話していただきました。
お付3名がメッチャ緊張していてほとんど話をしてくれませんでした・・・。
パーソナリティーの力不足ですね・・・。

番組で流した曲
その@ ♪「いつもあなたと」湯澤かよこ♪
そのA ♪「緋色の残光」和装侍系音楽集団MIST.♪
そのB ♪「青空とTシャツのBGM」いちごあん♪

是非、皆さんも自分の好きな事・自慢話を
まちつたで話してみませんか?
現在「まちつた」では
番組を作ってみたい方・番組で喋ってみたい方
自分の伝えたい事・周りにある伝えたい事
など
一緒に上田・小県地域の情報の発信を
やってみたい方や伝えたい情報を大募集しています。

今回のようにwi-fiが飛んでいる場所であれば
出張放送も可能なのでお呼び下さい。

気軽に「fm.tiisagata@gmail.com」へ
メッセージを送って下さるか
こちらのページにメッセージ及びコメントを
お書きください。

合言葉の「まちつた」で検索!

その@
http://www.ustream.tv/recorded/90080289
なぜかYouTubeにupできていません・・・。

そのA


そのB
posted by ヤギ。 at 22:38| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ポケモンGo in ピカチュウの森(上田城址公園)へ

やっと行って来ました!

ポケモンGoで日本一「ピカチュウ」が出没すると言われている?
上田城址公園へ!

別名【ピカチュウの森】

行くにあたりモンスターボールを増やしたり
卵を孵化させたいので職場から上田城址公園まで歩きながら進んでいくと?
海野町に入る交差点で!
見ず知らずの方から!
「あと1分だけあの交差点付近にレアポケモン出現している!」って言われたので
言って画面を見ても?
「どこ?」「何がいるの?」って感じでした?
教えた方にも見てもらったら?
おかいいな?って言っていたけど?全ての端末が同じって事はないと思うのですがね?

まっ!変な方にもお会いしましたり
画面がフリーズしたりとか色々ありましたが
ピカチュウの森に到着!!!

さて、ピカチュウは?って探していると別のポケモンばかり?
えっ?もう運営側がデータ変更したの?
1日前に着ていれば・・・。
と・・・思っていると?

えっ?ピジョットが登場?
コイツって強いのか?弱いのか?分からないままGETして
図鑑を見ると?あら!先日進化させたピジョンの進化版じゃないですか!
ラッキーです。

あとは既にGETしているポケモンでしたが経験値欲しいので取れるだけGETしていくと?
見た事も聞いた事もないポケモンが出現?
「ニドキング」です?
逃げられるのを招致で挑んでみると?あれ?1回でGET?
って事は強くもなく・・・って思っていたら!
サイズ&高さが共に『XL』なんです!これもラッキー!

で、「ニドキング」をGETした直後ですよ!
遂に発見しました!

【ピカチュウ】っす!
後姿でも分かってしまいますよ!
こちらも難なくGETして!

後は城の周りを回ってみたのですがこれ!
って言うポケモンにも合えず・・・悲しんでいると【ピカチュウ】が現れてくれます!

最後に旧上田丸子電鉄真田線の線路道を歩いて帰る時に
再度【ピカチュウ】に会ってGETを試みました!
それが今回のピカチュウが何度ボールを投げて捕獲しても
脱出するする、結局10回くらい格闘の結果GETできました!
CPは高くないものの体重と身長は『XL』なので満足です。

次いつピカチュウの森に行けるか?分からないけど
もっと強い集団に育てってみたいっすね!
posted by ヤギ。 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする