2016年07月26日

レイアウト作成の前に!

今週末にKATOさんから発売される
飯田線シリーズ 旧型国電 クモハ54 0 + クモハ50 + クハユニ56他
http://www.katomodels.com/n/kumoha53/
が我が信州鉄道に入線します!

そろそろレイアウト作成をする準備は出来ているのですが
900o×1200oの本格的レイアウトを作る前に
ディスプレイ用のレイアウトを作る話は以前書いたような気がします!

走っていた上田丸子電鉄 丸子線 下長瀬駅付近を作ります!

で、900o×1200oレイアウトは単線のローカル線ですから
複線のレイアウトが欲しくなるんだけど、どうしらたいいのか?って考えてみた!
A3のレイアウトボードを縦長にして4枚重ねれば複線レイアウトは出来ないかな?
レールカーブのC317-45とC280-45を2本と直線レールを伏せて作れば
新しく入線した車両も直ぐ走らせる事が出来るし
お座敷レイアウトより簡単に配置したり片付ける事ができるしね!
大好きなポイントはほとんど使わずに直線レールとカーブレールだけで仕上がるしね!

今度、松本へ行ったらA4とA3のレイアウトベースをGETしなくちゃな!
posted by ヤギ。 at 22:48| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

まちつたオススメ番組【秋休 presents 「ガチ休#8」】

まちつたオススメのYouTube番組を紹介します。

長野県上田市にもLiveに来てくれる
アコースティックユニット秋休がお送りするハチャメチャ音楽バラエティー「ガチ休」
契ちゃん(平松契帥)知くん(河本知樹)の2人がいろんなことに挑戦するバラエティー-番組です。
もちろんアーティストとしての一面も真面目に追いかけます!笑

秋休 OFFICAL SITE
http://akiyasumi-lad.com/

YouTubeより
「ガチ休 #8」
posted by ヤギ。 at 19:39| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちつたオススメ番組【アダチ区民放送局 2016年7月23日放送分】

まちつたオススメのインターネット放送番組の紹介です!

まちつたの設備など色々な事でお世話になっています。
毎週土曜日の深夜23時から都内の某スタジオで生放送しております。

生放送はニコニコ生放送とYouTubeにて
ニコ生チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/rab
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBeHakTku3RwZ06Yaq5fN_A
です。

YouTubeより
「アダチ区民放送局 2016年7月23日放送分」
posted by ヤギ。 at 19:31| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする