2016年07月09日

スタジオの備品購入

どうも、パーソナリティー兼事務局のヤギ。です。

おそらく!面白くない!とか!
見てもしかたない!って影で言われているとは思いますが
毎週金曜日にネット配信でお届けしている
「街と自分の『伝えたい!』を伝え隊(略して【まちつた】)」の活動ですが
毎年必ずまちつた大手門スタジオの備品を購入しています!

今年も備品を今週発注して購入しました!

購入した物ですが
・ギターアンプ【ROLAND CUBE Street Red】
・スタジオ ラックケース【CLASSIC PRO CPS08W】
・電源モジュール【TASCAM AV-P250 (AVP250)】
・各種ケーブル&ヘッドフォンカバー
です。

何がなんだか?って思いますが?

ギターアンプですが、我々まちつたスタッフは
5月3日に開催された「太郎山登山競走」のゴール地点
太郎山山頂からゴールシーンを生中継してたのですが・・・。
主催者であり、スカイラングの日本第一人者の「松本 大」さんと
イベント後に話をしたら!
もっとゴール地点を盛り上げたい!
曲が流れていたり、MCが選手にインタビューしたりして
素晴らしい場所にしたいと言ってまして
平成29年度の予算で乾電池で動くアンプを購入しようと計画はしていたのですが
イベントの開催が5月のGWの初日なので
来年度予算だと間に合わないので
今年の予算書を見て組み替えれば何とかなりそうだったのでGETしました。

これから夏〜秋にかけて川岸や山などでBBQを開催するときに便利なアンプです!
既に24日に開催されるイベントで多くの方々にお披露目です!

続いて
スタジオ ラックケースですが
これまで『まちつた』が購入してきた音響資材
CDプレイヤー・コンプレッサー・ヘッドフォンアンプ
今現在、むき出しのまま棚の上に乗っています・・・。
そろそろラックケースに入れたいと考えていて
色々なモノを検討した結果ですが、クラシックプロさんの
8つのモノがマウントできる物を選びました!
来週中に8つのマウントのうち7つを使ってスタジオの改革化を進めていきます!

最後に
電源モジュールです
ラックケースに音響資材を入れるので電源供給も安定したものにしたいし
雷の影響を受けたくないので今回購入に踏み切りました!

これにより机の上に置いて操作していたミキサーは
ラックケースの上において操作する事になります。
あと、ヘッドフォンアンプを使っての出演者がヘッドフォンではなく
イアホンで音を聞けるシステムについて秘策?があるので試します!
OKであれば来年ケーブル買い増しです。
posted by ヤギ。 at 22:46| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チームTs-4のヘイ!おまち 7月8日

月1回の「チームTs-4のヘイ!おまち」は7月8日に
上田市中央交差点付近の「アウトドアービジターセンター」内に
設置した「まちつた大手門スタジオ」から放送予定でしたが
メンバーの都合が合わないとの事でVTRのみの放送になりました。

チームTs-4へのメッセージは
「seagreen916@gmail.com」へ送って下さるか
こちらのページにメッセージ及びコメントを
お書きください。

合言葉の「まちつた」で検索!
posted by ヤギ。 at 20:25| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする