2016年07月11日

DVD「四十九日のレシピ」を見て!

2013年の永作博美主演作品。

見始めたときは?この作品はなんなんだ?って疑問視して見始めた!
見ていくうちにとても優しいお母さんだったんだって気が付くと
後は・・・涙腺が緩みっぱなしです・・・。

主人公に起こったまさかの出来事や継母の死
実家に戻って、継母が残してくれた「レシピ」を見ながら
四十九日まで過ごす物語。

シリアスな話かと思えば、笑えるシーンもあって
とてもテンポよく見ることが出来ます。

もし自分が亡くなったら葬儀や四十九日には
何をして欲しいのか?考えてもいい歳になってきたかな?って
見終わって感じました。

見ていて自分も日々忙しく時間に追われながら悩んでいるけど
今度、川へ行ったら川に悩みを話して流してもらおうかな?って思います。
子供の頃はちょくちょく川へ行って呟いたり、遊んだりしていたんだけどね!

映画『四十九日のレシピ』予告編
posted by ヤギ。 at 22:20| Comment(0) | 映画&DVD鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宣伝活動より+αが大きい!

7月31日に上田市セレスホールで
開催される「第29回 上田平和音楽祭」♪

今年から実行委員の一員となって活動してます!
なので「まちつた」での放送でも毎回のように伝えています!
で、チラシやポスターもあるのですが
中々拡散しに出かけることが出来ていません・・・。

で、やっと動ける時間が出来たので昨日(10日)!
佐久市で開催されている「進歌 プレイベント」に顔出してまいりました!
誰か来て演奏しているのは事前に聞いていたのですが
千曲市出身のシンガーソングライターの「まり子」さんが
来ているので、どうしても聞きたい思っていたのですが
出発するのが遅くて、現地に着いたのはイベント開始後1時間が経過してました・・・。

もう出番は終わっているんだろうな?って思ったのですが
なんと!歌っているではないですか!ラッキーの一言ですよ♪

聞いてみると!元気ハツラツ、オロナミンCのように
パワフルでこちらが元気をもらってしまうくらい明るいんです!

Liveをほぼ毎日のようにしているので
オーディエンスに注文をつけつつ楽しませてくれるところは
さすがだと思います!

こうやって地道に活動しているアーティストに出会えて
本当に嬉しく、幸せを感じています♪

もし気になったらいくつかPVがありますので聞いて見て下さい♪
「僕らの唄/まり子」

posted by ヤギ。 at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする