2016年07月12日

永六輔さんが亡くなった・・・。

子供の頃から浅田飴のCMだったり
ラジオからの声を聞きなじみのある声でした。

で、皆さんご存知だとは思いますが
子供の頃、疎開で長野県小諸市に住んでいらっしゃいました。

なのでかは、分かりませんが
お忍びで?毎年1度上田市に喋りに来ていました。

その事実を聞き!
一度でいいからお会いしたいな〜ぁ!
話聞きたいな〜ぁ!って思っていました。

それが4年前、そのチャンスが急にやって来ました。
永さんが話をする会場に音響機材を持っていく話が飛び込んで来まして!
ワクワクしながら会場に行った覚えがあります。
今でもハッキリ覚えていますけど
パーキンソン病で所々喋りが変な?ところがありましたけど
とてもステキな話をしていました!

会場を後にする時に
ご無礼と思いましたが握手をさせていただき感謝してます。
今となってはステキな思い出です。

これからですが
自分もパーソナリティーと名乗っている以上は
永さんのように喋れるように日々勉強&努力していきます。
posted by ヤギ。 at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちつたオススメ番組【秋休 presents 「ガチ休#6」】

まちつたオススメのYouTube番組を紹介します。

長野県上田市にもLiveに来てくれる
アコースティックユニット秋休がお送りするハチャメチャ音楽バラエティー「ガチ休」
契ちゃん(平松契帥)知くん(河本知樹)の2人がいろんなことに挑戦するバラエティー-番組です。
もちろんアーティストとしての一面も真面目に追いかけます!笑

秋休 OFFICAL SITE
http://akiyasumi-lad.com/

YouTubeより
「ガチ休 #6」
posted by ヤギ。 at 22:06| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする