2016年07月18日

DVD「グッドモーニングベトナム」を見て!

1987年製作のアメリカ映画。
一人の米軍放送網ラジオDJが
兵士達を笑いとロックで癒し
ベトナム人と触れ
戦争の冷酷さに翻弄される5ヶ月を描いたベトナム戦争映画の中でも異色の作品。

自分もDJの端くれとして活動している今現在
DJをするなら見たほうがいいと紹介された作品。

主演のロビン・ウィリアムズのDJ振りが
めっちゃ凄くて、上手くて勉強になりました!
自分の放送でも使える部分があると思ったので改良していきます。

さて、自分が見た作品の感想ですが
戦場で起こったDJと上昇部の争いかな?って思って見始めましたけど
ベトナム戦争と言うか戦争の恐ろしさや怖さなどが描かれている作品ですね・・・。

この作品の現状が今世界で起きている紛争や争い風景なんだな?って
見てしまうと本当に悲しくなります・・・。
今の日本は戦場はありませんが
この先いつこのような風景が日常になる可能性があるので本当に怖いです・・・。

今では200%地上波では流せない作品ですね。
なので気になったらDVDをレンタルして見て下さい!

posted by ヤギ。 at 20:09| Comment(0) | 映画&DVD鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちつた放送前の作業 2016.7.15

【まちつた】は上田市中央2丁目交差点付近の
「アウトドアービジターセンター」内に設置した
「まちつた大手門スタジオ」より
パーソナリティーのヤギ。が色々なゲストと話をします!

今回(15日)の動画は
「まちつた情報局」本番前につい先日購入した
音響機材を収納する「ラックケース」に機材を入れている姿をお見せしました。
めっちゃ汚い足むき出しですが・・・。

是非、皆さんも自分の好きな事・自慢話を
まちつたで話してみませんか?
現在「まちつた」では
番組を作ってみたい方・番組で喋ってみたい方
自分の伝えたい事・周りにある伝えたい事
など
一緒に上田・小県地域の情報の発信を
やってみたい方や伝えたい情報を大募集しています。

今回のようにwi-fiが飛んでいる場所であれば
出張放送も可能なのでお呼び下さい。

気軽に「fm.tiisagata@gmail.com」へ
メッセージを送って下さるか
こちらのページにメッセージ及びコメントを
お書きください。

合言葉の「まちつた」で検索!
posted by ヤギ。 at 19:16| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちつたオススメ番組【秋休 presents 「ガチ休#7」】

まちつたオススメのYouTube番組を紹介します。

長野県上田市にもLiveに来てくれる
アコースティックユニット秋休がお送りするハチャメチャ音楽バラエティー「ガチ休」
契ちゃん(平松契帥)知くん(河本知樹)の2人がいろんなことに挑戦するバラエティー-番組です。
もちろんアーティストとしての一面も真面目に追いかけます!笑

秋休 OFFICAL SITE
http://akiyasumi-lad.com/

YouTubeより
「ガチ休 #7」
posted by ヤギ。 at 18:31| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちつたオススメ番組【アダチ区民放送局 2016年7月16日放送分】

まちつたオススメのインターネット放送番組の紹介です!

まちつたの設備など色々な事でお世話になっています。
毎週土曜日の深夜23時から都内の某スタジオで生放送しております。

生放送はニコニコ生放送とYouTubeにて
ニコ生チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/rab
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBeHakTku3RwZ06Yaq5fN_A
です。

YouTubeより
「アダチ区民放送局 2016年7月16日放送分」
posted by ヤギ。 at 18:25| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする