2016年08月22日

まちつたオススメ番組【アダチ区民放送局 2016年8月20日放送分】

まちつたオススメのインターネット放送番組の紹介です!

まちつたの設備など色々な事でお世話になっています。
毎週土曜日の深夜23時から都内の某スタジオで生放送しております。

今回は「島原と諫早の思い出と、ポケモンGoの格差」だそうです!

生放送はニコニコ生放送とYouTubeにて
ニコ生チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/rab
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBeHakTku3RwZ06Yaq5fN_A
です。

YouTubeより
「アダチ区民放送局 2016年8月20日放送分」
posted by ヤギ。 at 20:24| Comment(0) | オススメ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

菅平高原でBBQ

今月初旬に会社の暑気払いの時に
先輩から「21日菅平へBBQ行こうぜ!」って誘われた!

予定を見たら別所温泉や佐久市などで行きたいLiveもあったが
職場の先輩から誘われる事って
今まで無かったしいい機会なので参加する事にした!

会場である菅平高原の
「菅平高原ファミリーオートキャンプ場」まで自宅からだと!
車で行くのが一番早いのですが・・・生ビールを飲む話になっていて
車で行かない方法を考えると!
まず家から徒歩で大屋駅へ→しなの鉄道に乗り上田駅へ→上田バスに乗って菅平高原へ
がベストではあるが・・・。
現地まで行く時間が約2時間ほどかかります・・・車で行く倍時間がかかる・・・。

どうしよう?って悩んでいたら!
誘ってくれた先輩が「ペタンク」を教えてくれると言ってくれたので!
先輩の送り迎えをしながら道具も運ぶことにしました!
なので、今回もアルコールは禁止です。

本日はとても天気が良くてBBQ日和って言う訳ではないですが
下界とは違いとても涼しい環境でBBQが出来るのは最高ですね♪

今回の参加者は子供を含めて総勢21名!

集まった所でBBQの準備です!
高原野菜に用意してもらった肉やウインナーを貪り食べて
「ペタンク」のルールを教えてもらいながらPLAY!
子供でも初心者でも楽しめるスポーツです!

実はこのスポーツもオリンピック種目を目指しているそうです!
スカッシュと同じなんだ!
世界にはまだまだ知らないスポーツがある事を知りました!
この「ペタンク」は道具(玉)があればどんな場所でもPLAY可能だそうです!

色々な話をしたり、食べたり、子供と遊んだりして楽しく遊びました♪

途中、酷い夕立にあいましたが屋根付きの場所だったのでラッキーでしたよ。

来月も同じ場所でBBQしたいね〜ぇって言っていたので行く事になりそうです!
posted by ヤギ。 at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちつたオススメ番組【くつろぎのおと38回(8月20日放送分)】

まちつたオススメのインターネット放送番組の紹介です!

上田市出身のシンガーソングライターの深瀬人寛さんの
インターネット番組「くつろぎのおと」
毎週土曜日に配信しています。

チャンネル登録、お願いします!!!
https://www.youtube.com/channel/UCdKA...
(チャンネル登録していただくと、この「くつろぎのおと」の他、PVなど更新情報がより簡単にアクセスしやすくなります。)

深瀬人寛さんのwebサイト
http://www.fukasehitohiro.com/

YouTubeより
「くつろぎのおと38回(8月20日放送分)」
posted by ヤギ。 at 19:17| Comment(0) | オススメ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする