2016年08月01日

第29回 上田平和音楽祭に参加して

梅雨が明け夏イベント本番の季節になってまいりました!

そして、今年から長年開催されているイベント
上田平和音楽祭の実行委員として参加させていただいています。

前日からスタッフは会場で夜遅くまで準備に追われていたそうですが
自分は入口の受付・物販など担当なので前日にやることはほとんど無し・・・。
なので、1時間もいない間に撤収です。

本日(2016.7.31)イベント開催日!
スタッフは9:00集合だったのですが
自分は会場ではなくその時刻上田駅におりました。
理由は!本日の出演アーティストである【湯澤かよこ】さんを迎えに来ておりました!
なので!ピックアップしてからの会場入りっす!

会場入り後からは・・・挨拶もほどほどにして
すべき事を確認すると?
・スタッフ用のお弁当受け取り
・入口付近のお客さんの誘導
・物販ブースの設置
などなど
やる事は山のようありまして・・・。
色々やっていると!
気がついたらお弁当受け取りの時間!

キャ〜〜〜〜〜ァ!早いよ!

お弁当を引き取って来てからお客さんの誘導をしないと大変な事になってました!
ホワイエ入口から並んでもらったお客さんの列はロビー全体に広がっていて収集がつかないほど・・・。
どうしましょう?
でも、自分の耳にはお客さんからのクレームが無かったのでラッキーだったのかな?

別に細かいトラブルもありましたが無事にイベントスタート!

イベントが始まってしまえば気楽になったし多くのスタッフがいたので
お昼休憩にしたら?あれ?お弁当は?ない・・・。
まっ、イベントに来てお弁当がないのは基本だと思っているので・・・
あ〜ぁ、思ったら1つだけ残っていた!これもまたラッキーっす!

さて、イベントがおこなわれているステージを見たのか?
って言われるとmスタッフなのでちょくちょく見学しただけで
まともに見ていません・・・スタッフなので仕方がないですよね。

イベントも問題なく終わって、撤収作業もめっちゃ早く終わり
あっ!と言う間にイベントは終了しました。

やっぱりイベントって楽しいね♪
posted by ヤギ。 at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする