2016年08月11日

飯田線シリーズ購入 そのD

7月末にKATOさんから
飯田線シリーズが新たに発売されましたね!

って書いてますが!

165系ではありません!
そうです「旧型国電」の方ですよ。

飯田線シリーズ 旧型国電 クモハ54 0 + クモハ50 + クハユニ56他が
我が信州鉄道に入線しました!

飯田線.jpg

これで飯田線シリーズ(旧型国電)が9編成になりました!
編成は増えていきますが・・・走らせるレイアウトがないのが
我が信州鉄道なんです・・・。

今年中には何かしらのアクションはありますので
今しばらくお待ち下さい。

今年の年末には多くの車両が入線予定になっています。
posted by ヤギ。 at 20:38| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤原右裕くんのワンマンLive

2年前だろうか?
毎年秋に開催している「進歌」と言う音楽イベントに
司会として行った時に出会った
調理師と栄養士の資格を持つシンガーソングライター
『藤原右裕』くん。

演奏は短かったけど
とても感動してファンになりました♪
CDを買って聞き続けたりして
めっちゃいい声で演奏するんです♪

その後1度だけLive観戦に行っただけでしたが
twitterで同行をチェックしていると
ほぼ毎月のように長野のindia Live the skyに来て
Liveをしているんだよね♪

中々予定が合わなくて行けなかったんだけど
久しぶりに本人からメッセージが届きました。
内容は
「8月10日にskyでバンド編成でワンマンLiveをするので聞きに来てもらえませんか?」って
悩みましたが11日は山の日の祝日で休みなので行くことを決断して行ってまいりました♪

19:00スタートのギリギリに現地到着!
道中の渋滞が激しくて無事に着くか?めっちゃ心配だったけどね・・・。

さて、Liveですが約2時間のLiveで演奏した曲は20曲♪
1stアルバムや2stアルバムの曲が中心で演奏してくれたので
久しぶりにLive観戦した自分でも楽しめました♪

Live終了後に持っていなかった3st album「Library」や
album「Library」のアコースティックバージョンのCD
2016年にやっと出来た曲「uneclef」をGETしてきました♪

その音源は少しずつだけど「まちつた」の放送で流しますので
チェックしてくださいね!

それはそれとして
Liveで男泣きを目の辺りにしました♪
感動して感極まってしまったようです!
そのくらい緊張してワンマンLiveを開催したんだって観客にも伝わって来ました♪

これから12月まで毎月skyにLiveしにくるそうなので
時間を作って聞きに行こうと思っています♪
posted by ヤギ。 at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月12日「チームTs-4のヘイ!おまち」放送予定 + α

日ごろからまちつたの活動に対して温かい目で
見守っていただきありがとうございます。

今月の『チームTs-4のヘイ!おまち』は明日12日の20時から放送します。
今回は6日に開催された染屋地区の夏祭りに酸化した模様を中心に
色々な話をするそうです♪

放送中の乱入OKです
「まちつた大手門スタジオ」に
是非遊びに来てください♪

「チームTs-4」へのメッセージは
seagreen916@gmail.com
までお送り下さい。

最新情報はtwitterでお伝えします!
アカウントは @fm_chiisagata ですのでフォローお願いします。

「まちつた」の生放送アドレスは
http://www.ustream.tv/channel/machitsuta

これまでの放送はYouTubeにupしてありますのでご覧下さい!
https://www.youtube.com/user/machitsuta

なお、18時台にちょっぴり「まちつた情報局」を放送予定です!
放送時間などについてはtwitterにてお知らせします!
posted by ヤギ。 at 17:08| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする