2016年08月24日

初の動画編集!

皆さんは長野県千曲市出身の
シンガーソングライター「まり子」さんをご存知でしょうか?

身長147pと小柄ながら
とてもパワフルな演奏をして我々にパワーを与えてくれます♪

その「まり子」さんがワンマンLiveツアー
「まり子全国低身長サミット2016」
を名古屋・大阪・東京・地元長野で開催します♪

地元長野では千曲市の戸倉創造館で
11月6日の日曜日に開催され!
なんと!ツアーファイナルなんですよ!

そこで!我が【まちつた】は、まり子さんの応援する事に決定し!
8月20日の別所温泉で開催された「別所温楽」に出演している
まり子さんに突撃取材を行いLive告知を収録してきました♪

しかしである・・・テロップもないし必要ない場面あるし・・・編集しなくちゃならんとです!

動画編集・・・やった事ないんですよ・・・どうしよう?
でも、26日の【まちつた情報局】で流すことを前回の放送で伝えちゃったし・・・。
PCに入っている「ムービーメーカー」で作業するしかない?

取り合えずやってみよう?

動画の要らない部分をカットして
いくつかテロップを挿入して
約2分30秒の動画が出来上がった・・・作業時間は1時間30分以上・・・。

さて、準備はOK!
金曜日の【まちつた情報局】放送終了後にYouTubeで告知の動画を公開するのでお楽しみに!
YouTubeで【まちつた】と検索してみてください。
posted by ヤギ。 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする