2016年08月30日

ビール祭り × F−1 × 収録

土曜日から本日(29日)まであった事を書き残します!
やっと日記らしいブログが書けるので!

まずは土曜日!
8月末でまだまだ残暑厳しいはずなのに?涼しいですよね・・・。
涼しくてそれはそれでいいのですが・・・まだ涼しくならなくてもって思う今日この頃!
暑くないと美味しくない飲み物と言ったら!『ビール』ですよね!
で、8月末に開催されている松本市の風物詩といったら!

【松本サマーフェスト】ですよ!

毎年毎年必ず1度は行って挨拶周りと美味しい料理を食べに行きます!
えっ?ビールが美味しいって言ってるのにビールは飲まないのか?って
はい!運転手なのでアルコールは飲みません!

で、今年は!ステキな女性を2人を連れて行きましたよ!
事前の話をしていた時は浴衣を着て行きましょう!って話でしたが
先ほど書いたとおり、涼しすぎなので浴衣はNGに・・・残念。

会場ではソーセージの盛り合わせを食べながらノンアルコールビールで喉を潤しました。
それにしても松本の夏はいいね〜ぇ♪

この熱気や情熱を上田にも持ち帰りたいですね!


続いて日曜日?と言うか?
金曜日〜日曜日にかけてベルギーで開催されていた
F−1 ベルギーGP、スパ・フランコルシャンですよ!
このコースはオールドコースで全長7kmのロングコース!
それプラス、天候がよく急変し雨が降ります!これをスパウェザーと言われています!

さて、2016年シーズンはTV観戦だけで雑誌などは購入していないので
シャシーの改良点がほとんどわかりませんが
今回からHONDAさんがNewスペックのエンジンを投入したと聞いたので楽しみにしてました!

予選は・・・開始早々アロンソにトラブル発生・・・。NO TIMEっすよ・・・。

最初からテンション下がりましたが、なんと!バトンがQ3へ進出して
9番グリッドを確保したんですよ!

今回のベルギーGPと次回のイタリア(モンツァ)GPはエンジンサーキット
エンジンの全開率が高いのでエンジンパワーがものをいいます!

その予選でトップ10入りっすよ!期待しちゃいますよ!

そして、決勝レースです!
オープニングラップと言うか
スタート後の第一コーナーで3台クラッシュ・・・。

そして、バトンもオカマ彫られてリタイア・・・残念です。

あらら・・・って凹んでいたら?

あれ?最後尾スタートのアロンソがいい位置までジャンプアップしている!
しかも!ハミルトンを従えてですよ!

ここ3年最強のマシンとエンジン+チャンピオンを抑えて走っていたんですよ!
これからの進歩に期待ですね!

レースはオールージュ上りあがったところで
ルノーのマグヌッセンが大クラッシュ!!!!!

久しぶりに赤旗でレース中断です!

再スタート後はライコネンとフェスルタッペンのバトルがヒヤヒヤしましたよ。
約300km/時のスピードでクラッシュ寸前のバトル?と言えない争いがありやした。

まっ!それ以外は順調?にレースは進みましたよ!

結果は書きませんが、楽しいレースでしたよ!


そして、最後は収録話ですよ!

上田市を拠点に活動している劇団「モカイコZ」の
音声配信番組「じゃない方」の第2回目収録が月曜日におこなわれました!

1回目に比べてマイクに話す事にも慣れた雰囲気!

簡単に流れを話した後に本番です!
劇団の裏話や笑える話など色々な話が聞けて
メッチャ楽しかったです!

収録したばかりなので編集はこれからですので
編集が終わりしだいこちらのブログでもお知らせしますので
お楽しみに♪

劇団モカイコZさん達は9月17日18日と
上田市の海野町に出来た「犀の角」で舞台をおこなうそうです!
是非、興味がありましたら
【劇団「モカイコZ」】で検索してみてください。
posted by ヤギ。 at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする