2016年11月22日

TSUTAYAの情報誌

昨日、蔦屋書店大屋店へ行き
DVDを3枚借りたときにTSUTAYAのCLUB MAGAZINEを頂きました!
これ以外と便利と言うか重宝しているんですよ!

何せ貧乏暇なしで活動しているので
寝る前に見ては
どんなアーティストが流行っているのか?
どんな映画がレンタルされるのか?
など情報収集に使っています!

長野市・上田市・佐久市・松本市・山形村にシネコンがあっても
時間がなくて映画館へ行けなかったり
作品がスクリーンにかからなっかったり
する作品があるので
チェックしてDVDを借りる選択肢にします。

さて、そんな中
今回の記事に「MERRY Xmas 2016 vol.2」として8つの作品が紹介されていました!
が!その内6本が既に我がDVD棚の中に入っているんですよ(^^;
どんだけXmasが好きなんだ俺?
とてもあま〜ぃXmasなんて一度も経験した事ないけどね・・・残念。
ちなみに紹介されていた作品は
「ラブ・アクチュアリー」
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
「大停電の夜に」
「34丁目の奇跡」
「アーサー・クリスマスの大冒険」
「私をスキーに連れてって」
「ホーム・アローン」
「東京ゴットファーザーズ」
です!

見たことある人も無い人も是非この8本の中から1本見てはいかがでしょうか?
posted by ヤギ。 at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日新聞を読んで!

本日も自宅に届く信濃毎日新聞と
会社で毎日新聞・朝日新聞・日本経済新聞を読みました!

いい夫婦(11月22日)の記事の中で気になったのが!
まずは先週から【信濃毎日新聞】に掲載がスタートした
『特急あずさ 思い乗せて 50年』の第4話が掲載されていましたよ!

今日はそこではなく別の記事を紹介します!
まずは【日本経済新聞】の「39面 長野経済」より
『映画館「長野相生座・ロキシー」100周年イヤー 催し続々』
長野市で全国最古級の木造映画館「長野相生座・ロキシー」が
12月25日から1年間、「100周年イヤー」として様々なイベントを開催するそうです♪
この映画館には1度だけですが行った記憶があります!
何を見たのかは?覚えていない・・・すまん。
それはそれとしてまた映画見に行くとしますかね!

つづいて【朝日新聞】の「7面 経済」より
『radiko 波に乗る スマホでPCで 1日100万人利用 地方局、全国のリスナー獲得』
radikoでスマホやPCで全国のFM局が聞けるサービスですよね♪
地元局しか聞いていませんがね(^^;
コミュニティFMはサイマル放送をしている局はBGM代わりに聞きます♪
湘南ビーチFMは大好きです♪
それは置いておいて
これからのラジオ放送ってネットで聴ける環境を整えていかないと思います。
我々のネットラジオ局はネットだけの放送だけどね・・・。
ヘビーリスナーには神奈川県から聞いている方もいらっしゃいます!

radikoの仕組みも書いてあるので勉強にもなりました。
posted by ヤギ。 at 21:07| Comment(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする