2016年11月26日

風邪か?

この所の寒さで
数日前から鼻水が止まらなくなって来ました・・・。

そして!先ほどから頭が痛くなってきました・・・。

頭痛のような痛さではありません・・・。

ヤバいっすよ!

明日は夕方からサントミューゼで布袋寅泰さんのLiveを聞きに行くのに・・・。
逆に明日のLiveで汗かいて治せばいいのか?って思うほどです(^^;

だけどLive見終わった後に
ポッドキャストの収録が入っていた・・・。

なので風邪など引いてる場合ではないのです!

これで寝ます!お休みなさい。
posted by ヤギ。 at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

経費削減の夕食…。

無事にイベントも終わり
片付けも終了!

さて、お腹が減っているので夕飯!
上司も同行していたので
これは!
ゴチになれそうな雰囲気でしたが…。
逃げられました…。

で、明日の夜
布袋寅泰さんのLive後に
劇団モカイコZの収録があるので
機材を取りにスタジオへ!

そこから
歩留久さんへ行こうかと?考えてのですが
お財布には900円だけ…。
なのでコンビニで
カップ麺と唐揚げと飲み物チョイスして
スタジオで籠城中です。

食べ終わったら
帰ってF-1をワイン飲みながらみる予定です!


posted by ヤギ。 at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタッフのような?お客のような??

昨日のまちつたの放送前に
上田駅前にある小宮山量平さんのミュージアムに
お邪魔して26日に開催する
「私の大学講座」の音響を手伝うことになってまして
いざ行ってみると?
あれ?誰もいない…?

数分後に女将さんと映像を映す方の2人がやって来まして
映像が映るか?音が鳴るか?のテストだけをして終了(^^;

って事は!?

当日もお邪魔してお手伝い決定(^^;

で、現在会場でイベントに参加しています(^^;

しかし…セッテイングだけしただけで
後はやる事はないです(^^;
posted by ヤギ。 at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まちつた情報局 2016.11.25

【まちつた】は上田市中央2丁目交差点付近の
「アウトドアービジターセンター」内に設置した
「まちつた大手門スタジオ」より
パーソナリティーのヤギ。が色々なゲストと話をします!

今回(25日)の「まちつた情報局」は!
直前まで番組の構成を考えていたので
アタフタした番組になっています・・・。

しかしです!
先日降った初雪の話から
西内小学校の金管バンドの全国大会の話
飯山線に44年ぶりにSL(C11)が走った話
上田周辺のイルミネーション情報を話しましたよ!

番組で流した曲
「雪に願いを…」湯澤かよこ
「風花」秋休
「Stardust」塩澤有輔
「パレット」深瀬人寛

是非、皆さんも自分の好きな事・自慢話を
まちつたで話してみませんか?
現在「まちつた」では
番組を作ってみたい方・番組で喋ってみたい方
自分の伝えたい事・周りにある伝えたい事
など
一緒に上田・小県地域の情報の発信を
やってみたい方や伝えたい情報を大募集しています。

今回のようにwi-fiが飛んでいる場所であれば
出張放送も可能なのでお呼び下さい。

気軽に「fm.tiisagata@gmail.com」へ
メッセージを送って下さるか
こちらのページにメッセージ及びコメントを
お書きください。

合言葉の「まちつた」で検索!
posted by ヤギ。 at 09:54| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと帰宅!

「まちつた情報局」を放送後に
スタジオではない場所で
ある企画を練っておりました!?

企画がスタートしたら
詳しく書くとして(^^;

みんなで同じ方向性のモノを
考えるってとっても楽しいですね🎵
気がついたら
まさかの午前さま…。

明日も夕方からイベント!
明後日は午後、サントミューゼに
布袋さんを聞きに行くコースでしたが
Live終了後にまさかのポッドキャストの収録が待っているとは…。

負けませんよ!
楽しいことをしているのですから!

では、おやすみなさい💤

posted by ヤギ。 at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする