2016年12月02日

朝日新聞「酒もよう@信州」33回

朝日新聞(長野県版)に掲載されている
長野県内の酒蔵・ワイナリーの紹介する記事を抜粋させてもらっています。

2016.12.2
第33回「東飯田酒造店(長野市)」
【挑戦 酒造りも「萌えキャラ」も】って大きな見出しがある?
これは何かと読んでみると!

蔵で150年以上受け継がれてきた銘柄「本老の松」のラベルに
オリジナルの萌えキャラ「パインちゃん」を付けて販売しているとの事!
スゴイの一言ですよ!

webサイトを見ると「パインちゃん」だけではなく
「おしのちゃん」と言うキャラもいる事発見!

飲んでみたいですね!

近年の日本酒の消費低迷はこの蔵にも影響はあったそうで
試行錯誤して酒造りに取り組んでいるとの事です!

この酒蔵は見学も出来るそうなので時間を作って行って見たいものです!

東飯田酒造店のwebサイト
http://www.motooi.com/
posted by ヤギ。 at 23:25| Comment(0) | 新聞&読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする