2016年12月09日

これまで以上に大変・・・でも負けない!

ネットラジオ局【街と自分の「伝えたい!」を伝え隊】
設立当時はUstream配信とニコニコ動画配信が支流でした!

で、自分の一存でUstream配信ONLYでスタートさせました!

それから約4年!
技術は日進月歩に進化していて
AbamaTVやYouTubeやSNSでの生配信が可能な時代になってきましたね・・・。

我々まちつたもその波に乗らなくては!って勝手に考え
YouTubeとUstreamの2つのソフトへデータを送っているのですが
YouTubeに送ると配信を始めた時から録画されるので番組の前後をカットする作業が増えました・・・。
Ustreamは調子のいい時と悪い時があってリモートボタンで録画開始をしても
その前から録画されてしまうというなんとも変な動作が見られます・・・。

これからはYouTube配信にシフトしていくと思いますが!
番組の前後をカットする作業が意外に地味で辛い作業なんですよ・・・。

でも、見てくれるユーザーがいる限り頑張ります!

今晩は遅いので番組の詳細につきましては・・・明日の深夜報告します・・・。

忘年会などが重なっていまして・・・すいません。
posted by ヤギ。 at 23:39| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸新幹線ルート決定?

整備新幹線である北陸新幹線の敦賀から京都までのルートが決定しましたね!
小浜経由の京都ですか。
個人的にはいいルートだと思いますが・・・沿線のJR線が第三セクター化されてしまい
赤字路線になり鉄路がなくなっていっちゃんじゃないかな?って思っています。

それにしてもルートは決まっても開業まではかなり時間がかかるので
自分が生きているうちに京都までは開通して欲しいです!

京都まで日帰り旅行が気軽にできるじゃあいですか!
しかも!乗換なしで!時間にして3時間は切るだろうね!

今走っているE7/W7の後継車両になると思うけどね。

さっ!今は延伸開業よりも
自宅の信州鉄道開業の方が忙しいです♪
posted by ヤギ。 at 20:49| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする