2016年12月12日

久しぶりに落札!

以前から欲しい車両セットがありまして・・・。
それはTOMIXの489系白山色っす!

某オークションでは
価格は高いし、出品数は少ないのですが
ちょくちょく見てはいたのですが・・・。

これだ!って言うものがなかったのですが!
つい先日見ていると!
基本セットが10,000円で出品されているじゃないですか!

これは入札せねば!
まっ、最後に価格が上がって落札できない事があるのですが
今回はなんと!12,000で落札できました!

めっちゃ嬉しいです。
後は増結セットですね!

この489系白山色で走らせたい編成は!
ヘッドマークを「白山」ではくて「あさま」を付けての走行と
後方にEF63×2を連結させて碓氷峠の再現もしたいです。
posted by ヤギ。 at 21:11| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第326回「2016年12月オススメLive情報」

【ヤギ。の撮影日和 〜心はいつも片想い〜】は
上田市中央2丁目交差点付近の
「アウトドアービジターセンター」内に設置した
「まちつた大手門スタジオ」より
Live Photographer.のヤギ。が
オススメLive情報やオススメアーティストを紹介していきます!

今回(326回)は
2016年12月に開催されるオススメのLive情報をお伝えしました♪
10日に伊那市で開催されたLive「歌とギターとぬくもりと」
18日に軽井沢で開催されるLive「午後のエスプレッソvol.2シンガー美香 X'masライブ」
21日に長野市で開催されるLive「Acoustic Select Wednesday」
25日に佐久市で開催されるLive「Happy X'mas LIVE」
の情報をお伝えしました♪

番組で流した曲
「SORA」福澤歩
「君と僕」まり子
「Ring」湯澤かよこ

皆様の周りで活動している
オススメアーティストやLive情報がありましたら
是非、教えてください!

wi-fiが飛んでいる場所であれば
出張放送も可能なのでお呼び下さい。

気軽に「fm.tiisagata@gmail.com」へ
メッセージを送って下さるか
こちらのページにメッセージ及びコメントを
お書きください。
posted by ヤギ。 at 20:16| Comment(0) | ヤギ。の撮影日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月11日は!

久しぶりにデートしてきました♪

デート言ってもです!
Hしてきたわけでもなく
相手も彼女ではないのですが
一緒にイルミネーションを見たいな〜ぁ!って思った時に
頭に浮かんだ女性にお誘いをかけたらOK頂いたので行ってきました!

で、どこのイルミネーション見に行ったの?って話ですが
軽井沢と佐久のイルミネーションを見に行って来ました!

寒い夜だけ行くのはチョット淋しいので
午前中から迎えに行き浅間サンライン経由で軽井沢へ向かったのですが
相棒から美味しいラーメン屋さんが追分宿にあると聞き行く事にしたのですが
まだ、OPENにはまだ早く追分宿を散策していると骨董屋さんや美味しいパン屋さんを発見!

パンを購入してからラーメン屋さんへ!
ラーメン屋さんの名前は「麺処 暁」!
初めて行ったので「暁ラーメン」をチョイス!
ラーメン暁.jpg
とんこつしょうゆ味ですよ!
噂通り美味しかったですよ!
でもね!彼女が食べたゆず塩ラーメンの方が美味しかったですよ!
今度行くときはゆず塩ラーメンを食べるんだ(^ω^)

で、昼食後ですが
軽井沢ショッピングモールと旧軽銀座通り、ハルニレテラスへ行って
買い物したり物色して辺りが暗くなるのを待ってイルミネーションを見に行きましたよ!

恵みシャレー
ミレミアムパーク
梶山工業イルミネーション
南長野運動公園
と東信・北信のイルミネーションを見てまいりました♪

あっ!写真はないの?って言われそうですね・・・。
寒くて撮影しませんでした・・・iPadも冷たくてね・・・。

とても有意義な1日でしたよ。

さっ、年末の仕事頑張るぞ!
posted by ヤギ。 at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする