2016年12月14日

遂にコンプリートっす!

何をコンプリートしたのか?って

昨年末から集め始めた
大好き飯田線シリーズです!

って書いてますが旧型国電シリーズだけですがね・・・。
最後に残っていたのは
10-1225 クモハ42(M+T)+クハユニ56 飯田線3両セット
10-1288 クモハ52004+クモハ54100 飯田線4両セット
です。

商品が届いたら詳細について話をしますが
この2編成が入線する事になり
2016年12月現在KATOから発売されている
飯田線旧型国電シリーズ全11編成がコンプリートしました!

KATOから165系・80系・313系と車両が発売されていて
次は119系ではないのかな?って勝手に予想しています。

飯田線 第六水窪川橋梁(通称:渡らずの橋)の
単線デッキガーダー曲線鉄橋も発売されて飯田線の風景も再現できるようになりましたね。

さっ!レイアウト作るぞ!
posted by ヤギ。 at 23:25| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週末は大変!

金曜日から話しますが
毎週金曜日は「まちつた大手門スタジオ」からの放送ですが!
今回は【まちつた忘年会】を開催しますよ♪
計画時点では自分もお酒を飲む予定でしたが
忘年会の前に土曜日の打ち合わせをしなくてはならないので飲めません・・・。

でも、楽しめばいいので!

そして土曜日は!
東京の青山へ行って
3月に銀座長野でやった上田と東京を繋げての会議をサポートします!
金曜日にその打ち合わせに行くんですよ。
なので、新幹線で向かいますよ!
13:30〜16:00までなので終わったら秋葉原へ行って
鉄道模型のカタログをGETしたり
アダチ区民放送の宮崎さんに合いたいっすね!
色々話をしたいですしね!

最終の日曜日は!
早朝から家を出て弟家族の家と伯父の家へ
お米・野菜・リンゴを届けに行くんですよ!

めっちゃ強行な日程ですが年内にどうしても行きたいので!
頑張りますよ!
posted by ヤギ。 at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日新聞「酒もよう@信州」34回

朝日新聞(長野県版)に掲載されている
長野県内の酒蔵・ワイナリーの紹介する記事を抜粋させてもらっています。

2016.12.9
第34回「大國酒造(伊那市)」
【蔵元直売 いちはやく取り組む】
1984年から蔵元から直売を始めたそうです。
今では蔵元からの直売は当たり前だけど
始めた当時は色々と苦情などがあったそうです。

中央アルプスの伏流水で仕込む酒
とてもいいキャッチフレーズですよね!

伊那市はチョクチョク行く場所なので
大國酒造さんの地図を確認したのですが
よく隣を通過してました・・・。

今度は蔵元へよってみようかな?って考えてしまいますね!

大國酒造
http://www.ookuni.com/
posted by ヤギ。 at 20:58| Comment(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする