2016年12月18日

NHK大河「真田丸」終了!

いゃ〜〜〜ぁ。
終わっちゃいましたね・・・真田丸。

毎週見ては驚きの連発でした!
始まる前は「清須会議」の続編かも?なんて話していたのですが
いざ始まってみれば、とても楽しく面白く勉強させた頂きました。

今回は三谷さんの脚本で描かれた作品。
なので100%本当かどうかは?誰も分からない事ですが
NHK大河では今までにない演出をしてくれたように感じます。

特にLastに近付くにつれて!!!

最後のシーンはヤラレタ!って思い感極まってしまいました・・・。
posted by ヤギ。 at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎年恒例の物資運搬!

今年もあと半月!
この時期になるとほぼ毎年(昨年は行ってないが・・・)
親戚(東松山の伯父&山梨の弟家族へ)
「お米」「リンゴ」「野菜」を届けながら話をしてくるのである。

さて、今年は体調万端で望みたいのですが
昨日、東京へイベントのネット配信を
まさかの新幹線代だけでギャラは0円でお手伝い・・・。

まっ、若干の寝不足でしたが
自宅を朝7時に出発!
横川SAと寄居SAで休憩を取って東松山市へ!
スムーズに進み9時には到着!荷物を下ろして
今年1年あった事をお茶を話して、いざ山梨へ!
って高速乗ったら???
【八王子JC→相模原東IC 車両火災通行止】
って表示が・・・ヤバイ!

どうしようか?って悩みましたが途中の狭山SAで弟と連絡したら
別の峠を通過すれば着くよって言われたのですが
取り合えず先に進み始めると?
あら?通行止の表示がない?では、圏央道から中央道へ進んでみると!
トンネル内から渋滞しているのですが
トンネルを抜けた場所で軽自動車(見た目でカップチーノかな?)が真っ黒コゲ・・・。
フレームしか残っていない状態・・・怖い怖い。

車両火災の現場を過ぎればスムーズに進み11時10分には弟家族の家に到着!
姪っ子が友達と遊んでいました♪

荷物を下ろしお茶を飲みながら
甥っ子や姪っ子と話をして近所の食堂?居酒屋?へ行きランチ!
食べ終わったら直ぐに帰路に時間は13時!
そこから同じルートで帰るわけですが!
荷物を下ろしているので車が軽いんですよ!

なので?ではありませんが・・・帰りは狭山SAと上里SAによって
休憩はしたけど約2時間30分で帰宅しました(^^;;

今晩は、まだやるべき事があるのですが・・・眠いので寝ます・・・。
posted by ヤギ。 at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする