2016年12月31日

まちつた情報局 2016.12.31

【まちつた】は上田市中央2丁目交差点付近の
「アウトドアービジターセンター」内に設置した
「まちつた大手門スタジオ」より
パーソナリティーのヤギ。が色々なゲストと話をします!

今回のまちつたは30日(金)ではなく
31日(土)の大晦日に放送しました♪

鉄道模型の話や先週行ったLiveの話をしてから
「まちつた2016年重大ニュース」を話しましたよ♪

何が1位だったのかは放送をご覧下さい。

使用曲
「Livin' with you」湯澤かよこ
「Dreaming Girl」湯澤かよこ
「明日に向かって」YAMA-SHOWS
「信州ドンと来い」岩

是非、皆さんも自分の好きな事・自慢話を
まちつたで話してみませんか?
現在「まちつた」では
番組を作ってみたい方・番組で喋ってみたい方
自分の伝えたい事・周りにある伝えたい事
など
一緒に上田・小県地域の情報の発信を
やってみたい方や伝えたい情報を大募集しています。

今回のようにwi-fiが飛んでいる場所であれば
出張放送も可能なのでお呼び下さい。

気軽に「fm.tiisagata@gmail.com」へ
メッセージを送って下さるか
こちらのページにメッセージ及びコメントを
お書きください。
posted by ヤギ。 at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯田線シリーズ購入 そのE

大好きな飯田線!

KATOさんから2016年12月現在
発売されている旧型国電シリーズで
まだ入線していなかったのは!

10-1225 クモハ42+クハユニ56 飯田線 3両セット
10-1288 クモハ52-004+クモハ54-100 飯田線 4両セット

です!

何と言うタイミングなのか?
丁度いい価格でオークションに出品されてたので
ポチッ!押してみると見事に落札しましたよ!

GETしたモノはこれ!
2016年12月 飯田線@.jpg

遂に飯田線シリーズ旧型国電コンプリートです!
11種類26両を並べるのは2017年になってからにします!

「RM MODELS 258 2017-2」に書いてありましたが
まだ発表されていませんが、旧型国電シリーズ発売されるので
発表されたら予約して購入していきます♪
posted by ヤギ。 at 17:49| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ?

何が起こっているの?

昨日このblogのアクセス数が?
2006ですって?
何が起こっているの?

驚きです・・・ここ数ヶ月は確かに
ほぼ毎日更新しているのですが
どうしているんでしょうね?

来年も365日更新して行きますので
宜しくです(^^)v
posted by ヤギ。 at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年重大ニュース!

どこのTVやラジオでもやっている
今年の重大ニュースを初めてメェ〜メェ〜ヤギ。も
書いてみようと思います!

2016年ヤギ。重大ニュース

さて、2016年も色々な事がありましたね!


まずは第5位から!
【洋服について1から勉強しなおす】
昨年から自分の服装について友人から指摘されてから
無頓着だった着ている服について「サファリ」を読んだり
色々なお店へ行ったり
ネットで流行の服を購入してみて自分に合わせてみております!
これは来年も継続していき
もっとカッコよくなってみせます!



第4位!
【怪我が多かった・・・】
2016年に入った7日に職場で右目の上を5針縫う怪我をしてしまい
眼鏡を大破!職場に迷惑をかけました・・・。
4月にはスタジオからコンビニへ行くとき足を挫いてしまい
2日間ほど足が腫れまして歩くのも大変でした・・・
で、我が家の稲作のお手伝いが出来なかったのでした・・・。
来年はランニング再開させて身体を強化させていくぞ!



第3位!
【今年も車両購入が多かった鉄道模型とプチ乗り鉄】
2015年の年末から急に欲しくなって集め始めたのは
KATOさんから発売されている『飯田線の旧型国電シリーズ』
今現在11セット(全26両)をコンプリートしました!
これからも発売されるので購入していきますよ!
他にはTOMIXさんから発売された373系「秘境駅号」や489系白山色基本セットなど
限定品などを購入しておりました!

そして、忘れちゃいけないのは!
埼玉県の大宮にあるTOMIXワールド大宮さんで開催している
レイアウト教室に参加して簡単製作で作るレイアウトを作ってきました!
とてもワクワクしました♪
来年はレイアウト作りに本腰入れて頑張ります!

そして!今年の乗り鉄ですが!
忙しくて計画はいくつかしたもののほぼ乗りに行けませんでしたが・・・。
社員旅行で鎌倉市へ行き2時間のフリーな時間があったので
遂に!江ノ島電鉄に乗ることが出来ました!
まっ、鎌倉駅から藤沢駅を往復しただけだけどね(^^;



第2位!
【ステキなアーティストとの出会い&Live】
これまでも毎年色々なアーティストに出会っていますが
今年もステキなアーティストに出会いました♪

まずは8月に千曲市出身のシンガーソングライター『まり子』さん
身長が147cmと小柄ですがパワフルに唄います♪
11月には戸倉創造館で350人を集めてのLiveは凄かったですよ♪

続いて10月末に埼玉スーパーアリーナ周辺で路上Liveをしていたアーティスト
『情熱マリ子』さんと『Dear'z』さんの二組♪
情熱マリ子さんは2017年になってから音源をGETしたりしていきますのでしばしお待ちを
で、Dear'zさんはとても丁寧にデモCDを送ってくれました♪
これから、まちつたの方でちょくちょくかけていきます♪
キレイな歌声なんですよ!

最後は遂先日出会ったアーティスト『迫水秀樹』さん
2012年から3年間ギター1本をもって海外で路上Liveをしてきたと言う
実力派のアーティストですよ♪
タップダンス進行曲が一番のお気に入りです♪

Liveも本数は少ないですが参戦させていただきました!
鹿教湯温泉で開催されたイベントやわんだーれでのLive
藤原右裕くんのインディアライブザスカイで開催されたワンマンLive
先日、開催されたX'mas LiveなどのLiveに足を運んで楽しみましたよ♪

あっ!知り合いやアマチュアだけでなく
メジャーで活動しているLiveは今年は2つ♪

11月末にまさか!上田のサントミューゼに大好きな
ギタリスト『布袋寅泰』さんがやってくるとは!
8月に某コンビニでチラシを見て速攻でチケットをGETしたのですが
見る場所は2階席・・・。
でも、最高のステージを見せてくれましたよ♪
BOФWYやCOMPLEXの曲も織り交ぜての演奏は涙物ですよ♪
30日に武道館で開催したLiveがDVDになることを願っています!

そして!誘われて行ったLiveがあります♪
それは『綾香 10th Anniversary SUPER BEST TOUR』です♪
「三日月」とかの代表曲は知ってますが・・・それ以外はおそらく知らない・・・。
でしたが、事前にBESTアルバムを借りて聞いていたので若干は分かるようになりましたが
全部が全部分かるわけありませんが!
ステキな歌声を聴いて、綾香さんの曲をこれからも聴きたいと思いました♪



で、今年最大のニュースは!
第1位【今年も結婚できなかった・・・】です!
って書いていますが婚活をしていなかったわけではないんですよ!
お見合いを2度させていただいたり
婚活パーティー?にも行ったのですが・・・。
相手にされませんでした・・・何がいけないのか?
上にも書きましたが・・・今年は1から着る服についても勉強したんだけどね?
来年は絶対にステキな報告ができと信じて生活します!
posted by ヤギ。 at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする