2017年02月26日

YouTubeの記録動画について

日ごろからまちつたの活動に対して温かい目で
見守っていただきありがとうございます。

これまで毎週番組をUstream配信で放送し
YouTubeにアーカイブとして番組の記録を残してまいりました。

さて、年1〜2度ですが
松本からゲストをお呼びして松本山雅FCの番組を放送しております。
今週末からJリーグの2017年シーズンがスタートし各地で試合がおこなわれているのですが
そこで放送した内容にクレームをつけている方々が大勢いると話を聞きました!?

クレームがあるのなら放送局サイドに話をすればいいのですが
ゲストの方に直接話をしているとの事です・・・。

とても悲しい話です・・・。

で、今現在検討しているのが今現在記録している番組を閲覧不可にするか?
と言う話をしております。

まだ、結論が出ていませんが
我々【まちつた】の放送は「自分達の伝えたい事を伝える放送局です」
事務局サイドとしてはそのまま残して見てもらいたいし
これからも放送は続けていたいのです。

確かに応援しているチームの話を好き勝手に
話されるのは面白くないかもしれませんが
だったら見なければいいし
批判する方が別の方法でネット放送をすればいいことだと思うのですが?

もし、宜しければご意見を聞かせていただきたいので
fm.tiisagata@gmail.com
のアドレスへメールをお送り下さい。
posted by ヤギ。 at 21:57| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしたKATOカプラー!

昨晩のカプラーが外れた事件から一晩明けて
朝から甥っ子が「今日も遊びたい!」って言うので
正方形方にレイアウトを組んで
E257系を5両レールに敷いていたのですが・・・?

えっ!

マジか!

実は今日は2つのカプラーが外れました・・・。

まさかです・・・。

今回は昨晩の事があったので心配しながら見ていたので
スプリングがどこかへ飛ぶ前に確保したので
直しましたが・・・それにして外れすぎですよKATOさん!

で、スプリングだけでも買わなくちゃと
KATOのwebサイトを見てみると?
あれ?スプリング売り切れてる・・・。

となると?
ネットで買えるお店を見てみると売ってはいるのですが・・・。
さすがに400円の商品を頼むのは?
今度、都内へ行った時に買えばいいかな?って思っております。

それにしても2日連続でカプラーが外れるとはビックリでした。
posted by ヤギ。 at 17:54| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

あ〜!スプリングが・・・。

甥っ子が自分の所有している
鉄道模型の車両を見たいと言うので
押入れから全部出して見せながら
英才教育をしていまして

色々見せたのですが
E257系のあずさがいい!って言われまして
小判型のエンドレスと組レールに乗せていたら?

あれ?

カプラーが外れた!

マジか!

直せばOKだとカプラーを手に取ったら
バラバラに・・・!

あ〜!

スプリングが・・・何処かへ飛んでいった・・・。

ヤバイ!予備のスプリング持ってない・・・。

しかも!コタツの上でクラッシュしたので
スプリングが何処に飛んで行ったのかわからない・・・。

さて、どうしますかね?
予備のスプリング購入するしかないですね。
posted by ヤギ。 at 22:46| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする