2017年02月02日

JASRACは何がしたいんだ?

今日ネット内に飛び交ったニュース!
『音楽教室から著作権料を徴収方針…JASRAC』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00050094-yom-ent

何を考えているんだろう?
確かに音楽教室の方がLiveハウスより著作権料を徴収することは簡単と考えたんだろうね!
そこまで著作権料を徴収しなくちゃならないのは経営が厳しいと思ってしまうのはオイラだけか?

以前はレコード・CDなど形ある物から徴収できたが
今はネット配信などの発達よりキチンと徴収が出来ないのが現実なのかな?

自分もネット配信番組をしているので著作権には
注意しているつもりだが半年に1度くらいの頻度で
著作権違反です!って連絡がやってきます。

番組をキチンと聞いて言っているのか?
ただ使われていそうだから脅かしているのか?
疑問ばかりがドンドン大きくなっていきます。

本日、図書館で「著作権方入門」なる本を借りてきた!
posted by ヤギ。 at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月3日「まちつた情報局」放送予定

日ごろからまちつたの活動に対して温かい目で
見守っていただきありがとうございます。

今回(3日)の放送ですが節分の日にお送りする
「まちつた情報局」はパーソナリティーのヤギ。が
ゲストなしで1時間地域の情報からオタク話まで
ステキな曲を織り交ぜながら放送します♪

メッセージや番組に対するご意見やご感想は
fm.tiisagata@gmail.com
までお送り下さい。

最新情報はtwitterでお伝えします!
アカウントは @fm_chiisagata ですのでフォローお願いします。

「まちつた」の生放送アドレスは
http://www.ustream.tv/channel/machitsuta

これまでの放送はYouTubeにupしてありますのでご覧下さい!
https://www.youtube.com/channel/UCDBwfcidiDojUHiiXvCLpfQ
posted by ヤギ。 at 21:42| Comment(0) | ネットラジオ局 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする