2017年04月04日

悪い癖・・・。

何が悪い癖なのか?ってですよね!

実は頼まれたものは、ほとんど引き受けてしまうのですよ・・・。
100%無理なものは断りますが20%でも出来そうであればOKしてしまいます・・・。

で、今週末の9日は自分自身があるミッションをする為に
ドタバタしているのにですよ!
友達?会社の同僚?イベントのパートナー?の飲み会が披露宴になってしまった
イベントにPAとして強制参加する事になったのでありました。

それは仕方がないこととして理解しましたが
なんと先日届いたタイムスケジュールのBGM欄には何も記載されてない状態・・・。

昨日、スタッフの打ち合わせに行ったら
分からないからお願いします!と頼まれてしまいまして
今晩から色々と調べたりYouTubeで音源聞いたりして
叩き台は作りました!

あとは調整して本番に臨むだけだけど・・・大変です・・・。

また悪い癖がでたな・・・反省。
posted by ヤギ。 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと!今週末から!

先日、しなの鉄道さんが所有の115系の3両編成の1編成を
懐かしの「元祖長野色」に塗り直す話はこちらや
「まちつた情報局」でもお伝えしたと思いますが!

いつから走るのだろう?って考えていたのですが
その数日後の信濃毎日新聞さんに掲載されました!

なんと今週末の8日から運転開始されるそうです!
とても嬉しいし見にいきたいのですが・・・仕事なんですよ。
これから数ヶ月は見れるから今は我慢しようかな?って思う反面
早く見たい乗りたいって考えております。
電車に乗ってしまえば外装は分からないのですが
ホームで電車が入線する姿を見るだけで幸せを感じてしまうので・・・。

さて、いつ拝見できるのか?今から楽しみです♪
posted by ヤギ。 at 21:05| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日新聞「酒もよう@信州」45回

朝日新聞(長野県版)に掲載されている
長野県内の酒蔵・ワイナリーの紹介する記事を抜粋させてもらっています。

2017.3.17
第45回「長生社(駒ヶ根市)」
【全量純米「地酒のための酒」貫く】
1883(明治16)年創業の「長生社」さん
作る大吟醸は全国新酒鑑評会に出品されて1992年から6年連続で金賞を受賞したそうです。

と栄光だけではなく1990年に経営が厳しい時期があり低迷期があったそうです。
1998年から「何かに特化した蔵にしたい」と考え
地元産の酒米「美山錦」を使い、中央アルプスの伏流水で醸す。

今では県内はもちろんの事
関東各地、宮城、福島、大阪など県外のお店50店で販売されているそうです。

これからも全国新酒鑑評会に出品して金賞を狙っているそうです!
posted by ヤギ。 at 20:59| Comment(0) | 新聞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする