2017年04月19日

元祖長野色に遭遇!

自転車通勤の楽しみは!
しな鉄を走っている115系の色が信州色なのかを見る事!

で、今月からS7編成が「元祖・長野色」塗り替えられて走り始めています!
早朝の運用には使われないと思っていたのですが
本日、いつもの上り列車の通過を走りながら見ていると!

マジッスか!元祖長野色がしな鉄色と連結されて走っているじゃないですか!

テンションMAXです!
しな鉄の時刻表に運転編成表が掲載されていたので再度チェックして
今度こそは走っている姿を動画で撮影したいと思っています!

自転車で動いているので撮影ポイントは車で進入できないところも行けるしね!
さっ!明日からどこが一番いい絵になるかチェックしよう!
posted by ヤギ。 at 22:58| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目指せチャリダープロジェクトA「初・ヒルクライム?」

毎週3日くらいしか自転車通勤できていません・・・。
週末は忙しく1〜2時間のライドにも行けません・・・。

それではどうやって距離を増やしていけばいいのか?
色々考えました!
出社時は時間の制限があるので遠回りは出来ない!
って事は!
帰り道で遠回りして帰ればいいのである!

しかも!同僚にお腹を凹ますためや運動不足解消に自転車通勤しているって言ったら
「無駄無駄!」って言われた!
そんな事を言われると逆に火が付いちゃうんだよね!

って事で!
今日から行動あるのでのみです!
最初は塩田平経由で帰ろうかな?って考えて常田新橋を渡ったのですが!
そこで!あっ!須川湖へ登ってみようかな?って
野心が芽生えまして
急遽!一人ヒルクライム?を決行しました!
下調べもなく登ってみると・・・辛いっス・・・。
体力の衰えを実感してしまいましたが
休みながらも登りきりペダルを回していた時間は約20分くらいです!
休憩時間も加えると約30分ってところでしょうね(^^;;

逆に登りきって下りが逆に怖かったですよ!
軽く40km/時が出てしまうんですからね!
しかも自転車は軽いのでいつも吹っ飛ぶか分からない情況ですよ!

まっ!疲れましたけど
とても清々しかったですよ!

まだまだ体力不足なので
次回の須川湖へのヒルクライムはもうちょっと先になりそうです(^^;

日曜日に自転車教室が開催されるので
そこで安全運転について勉強してきます♪
posted by ヤギ。 at 22:12| Comment(0) | 自転車&ライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする