2017年05月31日

雨はまさかの時間!

今日の天気予報では15時頃から一時的に雨が降るって言っていたので自転車での通勤を諦め車で行ったのですが…。15時になろうが17時になろうが雨のあの時すらない…。そして、21時を回った時にゲリラ豪雨ってくらいスゴイ勢いで大粒の雨は降るは雷はなるはでヒドイ騒ぎだわ…。
posted by ヤギ。 at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

撮影用レイアウト!

昨日upした115系4編成の写真ご覧になりましたか?
このブログではないSNSなどへも投稿したらですね!
ステキな反応がありまして
・115系の山スカ色も見たい!
・昔の上田駅を再現して欲しい
なんて
ご意見を頂きました!

115系の山スカ色は我が車両区に配置されているので
並べて写真を撮ればOKです!

昔の上田駅!
丸窓電車が止まっていて189系・489系の特急電車に
165系・169系の湘南色の急行電車
115系の湘南色やEF62牽引の客車の普通列車や中込行きのキハ58や52のディーゼル車など
バライティーに飛んだラインナップでしたよね!

さて、どうやって再現しようか?
悩むところです・・・。

時間を作って色々撮影してみましょう!
で、いつできるかな?

ここからが本題です!
撮影用のレイアウトは
昨年、大宮のトミックスワールドで作ったもの
2両しか展示できないのが欠点なのかな?
もう1枚同じサイズのベースに4本のレールを繋げる事ができたら
3両編成がキレイに並べる事ができる!
そこまで作り始めたら
いつレイアウトが完成するか?分からなくなるけどね・・・。

レイアウトプランは作成中に色々変更していこう!
posted by ヤギ。 at 22:16| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界三大レースの一つ!

皆さん!モータースポーツの世界三大レースってご存知ですか?

・ル・マン24時間耐久レース
・F-1 モナコGP
・インディー500

ですよ!

まっ!ご存知の方々も多いと思いますが
先日開催されたインディー500で佐藤琢磨選手が優勝しました!
って簡単に書いていますが
これってとてもスゴイことなんですよ!
オリンピックで金メダルを取るより難しいんですよ!
国民栄誉賞ものですよ!
政治家の方々は全く興味がないと思うのでスルーされそうですけどね・・・。

今年のインディー500には現役F-1パイロットのF・アロンソがスポット参戦するなど
話題が豊富でして、先週の「まちつた情報局」でも今年は注目してください!と言いましたよ!

2012年の事もありますし!
今年は琢磨選手、チームにも恵まれていまして!
アンドレッティーのチームなので万全の体制で臨んだはずです!
それが優勝しちゃうだなんて!

モータースポーツファンとしては最高の喜びです!

posted by ヤギ。 at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする