2017年05月02日

♪かけゆの春フェスに参加して♪

今年の【かけゆの春フェス】当日は
司会業に集中する事ができましLiveたよ♪

しかも会い方はFMとうみの依田こず江さん!
2年前にFMとうみに急遽出演させていただいていらい
仲良くさせていただいてる方なので安心して任せておりました♪

で、オープンングセレモニー後
まさかの事態が発生!
Liveをする為にセッティングをするわけですが
事前のリハーサルなしで開催するので
時間が押すわ押すわ・・・20分押し・・・。
にも関わらず
スケジュールにない物をぶっこんで来るわけですよ・・・。

そこはそこ生放送を日々やっているので臨機応変には対応できるのですが
ヘロヘロになりますよ!

今回のトラブルが収まったころにはイベントが終盤になっている・・・。

で、今回のLiveをしてくれたアーティストは全部で5組♪
・雨降らしカルテット
・まり子
・ツカダコージ
・小田ルイ
・湯澤かよこ
雨降らしカルテットさん以外は顔なじみのアーティストなのでMCで
話す時もどんな歌を奏でるか♪分かっていたのでお客さんに紹介するのも詳しく出来ましたが
全く事前情報が無いアーティストを紹介するのって大変なんですよ・・・。

しかしです!歌を聴いた瞬間!
雨降らしさんのメロディーに心奪われましたよ♪
なんて言えばいいのか?表現しづらいのですが
聞いていて飽きない・楽しい・面白いって書くしかないかもしれません♪

雨降らしカルテットの皆さんは今回の「かけゆの春フェス」が終わった
夕方から鹿教湯温泉内の斎北荘さんでLiveがあると聞いたので
片付けをしないで駆けつけて聞いてみた♪
もっと気に入ってしまった♪
Live後にCDを3枚GETしましたので「まちつた情報局」で流してきいてもらいますよ♪

あと今回出演してくれたアーティスト
小田ルイくんのとツカダコージのCDもGETしたので
そちらも流していきますのでお楽しみに♪

さて、イベント会場で多くの知り合いに出会いました!
その中には自分をこの音楽業界?イベント業界に誘ってくれた
YAMA-SHOWSのモッちゃんが来ていたんですよ♪
彼と話時間は短かったけど多くを語らなくても楽しかったです♪
そして、もう一人中学時代の同級生にも会いました!
このイベントに来ると同級生に会う確立が高い!

さて、今度はどんな出会いが待っているかな?楽しみ♪
posted by ヤギ。 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする