2017年05月07日

夏になる前に!

自転車乗りについて記事を書いておりますが
夏までにはお腹の下腹部に付いている頑固な脂肪を燃焼させて
締まったボディーを作り上げて見せますよ!

あとね!今、部屋を必要ないものを片付けてスペースを空けております!
早く模型の固定化レイアウトの制作を進めたいと考えております!

年末に入線したE257系のような11両編成などの長編は走らせることは出来ませんが
C11やC56などの小型の蒸気機関車や
115系の3両編成や119系の2両編成が絵になるレイアウト製作をスタートさせないとね!
製作がスタートしたら写真を撮ってはupしていきますので期待していてね!

明日は資料を探しに午後、松本へ行ってきます♪
posted by ヤギ。 at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目指せチャリダープロジェクト「初・ライド?」

GW中は色々と忙しくて自転車に乗れなかったので
本日は2時間は自転車に乗りたいと朝起きたときから考えていたので
10:00には出発しなくちゃ!と準備を進め

10:00に自宅を出発!
目指すは?近所の山である陣場山を登りきることが第一目標!
でルートは2つ近所の急勾配から行くか?
塩川地区から緩やかな勾配から行くか?です!

で、まだ山登りが苦手なので後者を選択して
ゆっくりですが立ちながらペダルを回しを使って登りはじめ
無事に第一目標の陣場山を約10分ほどで攻略に成功!

意外と早く着いたので更なる先を目標に設定しメダルを回します!
次の目標は立科町の津金寺に設定!
小学校の時に遠足で行った場所でして
専門学校へ行っていた時には前を通過しておりました!
目的地まで何Kmあるのか?わからないですが車で走っていた時の感覚があるので
迷わず回します!
途中の五輪久保地籍からの下り道ではなんと本日のMAXスピード52kmを記録しました!
先日、参加したセミナーに参加していなかったらこんなスピード怖くて出せなかったよ!

メダルを回し始めて約30分で目的地の津金時へ到着!

津鐘寺.jpg

そこからは!お祖母ちゃんの実家がある茂田井地区に向かいお寺でパチリ!

お寺写真.jpg

まだまだ元気だったので佐久市の望月地区へ向かい
県道166号に出て道沿いを東御市方面へ進んだのはいいのですが
ペダルをまわし始めて約1時間位しか経過していないので
進みながらもう1つ登り坂をと思い!
旧・北御牧村から明神館への登りをチャレンジしたのですが・・・。
一気に上る事が出来なくて3回ほど休憩を挟んで制覇?

そこからは千曲ビューラインを進むと思いきや!
ビューラインの下りは立てに筋が入っているので危ないと聞いたので
再度、五輪久保地区近くへ行く道を進み箱畳池を横目に通過し
ほとんど車が通らない下りの峠道を下って帰宅しました!

約38kmのライドで満足はしていませんが
次回はもっとキチンとした計画を建てて走ります!
posted by ヤギ。 at 21:13| Comment(0) | 自転車&ライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする