2017年06月10日

久しぶりに合コン参加!

プライベートでいい事が全くなく
松本のマスターに誘われて上田駅前の居酒屋で開催された
合コンに参加してきました。

初めて会う人達ばかりだったので
これから連絡を取っては飲みに行ったりしたいですね!

とにかく飲み疲れました。
さて、電車に乗って帰りますよ!
posted by ヤギ。 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

雨降る中走る・・・。

今日から梅雨入りですか・・・。
自転車に乗る機会が減る季節がやってまいりました・・・。

今朝の某N○Kの天気予報では夜から雨だったので
自転車で出社=3=3=3

嘘のように信号にも引っかからず順調に会社まで進み
背中には汗が流れて良い感じでした!

そこまでは良かったのですが・・・。
昼前から天候は変わり雲は厚くなり
そして・・・雨が降ってきました・・・。

天気予報の嘘つき!

さて、仕事が終わって帰る準備をしていたら
まだ雨は降っていたのですが勢いが弱かったので
ポンチョを着て最短ルートで自宅へ向かうのですが
道の段差やマンホールやU字口に設置されている鉄には十分注意しての走りです。

自宅までの距離が半分を過ぎたあたりから・・・穴が冷たいことに気がつきました・・・。
それもそのはず出切るだけ水溜りを避けて走っていても路面は濡れている
しかも!ロードバイクには泥除けが付いていないので水は身体にかかりますね!

まっ、それはわかっていることでしたが
冷たかった・・・。
posted by ヤギ。 at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

関西出張&趣味的な旅(日曜日編)

2017.5.21

本日は長野へ帰るだけなのですが・・・。
切符は京都から金沢経由の上田までの乗車券と
京都からのサンダーバードと金沢からの新幹線の特急券があるだけです!

そして!泊った場所は大阪!
京都から直で帰っても約4時間はかかるし暑くなる前に帰ろうと思って
ホテルをチェックアウトしたのが5時頃です。
しかし!この時期ですから外は明るいしね。
そのまま地下鉄に乗り込んで梅田駅まで!
地上に上がった場所はそこは大阪駅♪
初めて大阪駅をちゃんと見ましたよ!

さて、ホームに着くと5:55発の快速があるとアナウンスがあったので
待ち構えているとやってきました221系っす!
乗り込み車窓から色々見ていると貨物列車がガンガン走っているじゃないですか!
眠いかったテンションが上がりました!

京都駅に着いたのですが・・・7時前だったのでお土産屋さんを始め
ほとんどお店が開店前だったので、上司に言われた京都駅近所の神社を探しに
うろうろして回ったのですが最初は分からなかったのですが
路地に入った所にありましたよ「輪形神社」!
見ていると?外人さんから声をかけられました・・・。
英語話せないので「ソーリー」とだけ言ったら分かってくれました・・・。
ちょっと冷や汗をかきもうチョット歩くと?
昼間行列が出来ていたラーメン屋さんの前へ!
しかも6:30前なのに行列が出来ている!
朝食もまだなのでちょっと並んで食べて来ましたよ!
お店の名前は「本家 第一旭 たかはし本店」!
美味しかったですよ!
実は朝ラー初だったので変な気分でしたよ。

ラーメンを食べてから京都駅へ戻りお土産をチョット買いたししてから
O番線ホームへ!
自由席車両は3両しかないので並ばないと座れないかも?って勝手に予測し
出発20分前から並んでサンダーバードを待ちました。

乗車後は半分眠りながら車窓を眺め旅を堪能しながら金沢へ!

金沢到着後は一度改札を抜けてから
我が家の夕飯?になるであろうお寿司と
職場へお菓子をGETしてから新幹線ホームへ
昼間の金沢発の「はくたか」は長野から高崎までの間の駅は通過するので
長野で乗り換えなくちゃならないのである!
寝ちゃだめだけどトンネルばかりでやる事がないのである・・・。

まっ、新幹線は早いので気がついたら長野でした!
「はくたか」から「あさま」に乗り換えて上田へ!
上田駅に着いてから?異変に気がつきました!

暑いんです・・・一昨日・昨日の京都や先ほどいた金沢や長野よりも暑いですよ・・・。
おかしい?

そこからは「しなの鉄道」に乗って大屋駅まで乗車して帰路に着きました。

5月21日の上田市の温度は全国で4番目に高かったそうです・・・。
posted by ヤギ。 at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする