2017年08月11日

甥っ子と乗り鉄 そのE

長野駅からE127系に乗って25パーミルの勾配を上り
スイッチバックで姨捨駅に入線です!

乗車する時には撮影できなかったので姨捨駅でパチリ!
D7A11604-6031-4A7D-8F05-D669C4DD74AE.jpg
模型では1パンですがこのE127系は2パンですね(写真では分からないけどね・・・)
オイラが所有しているのは2パンなので実車と同じで良かったのかも?

さて!姨捨駅といえば!
日本三大車窓が見れる駅で
JR東日本の「TRAIN SUITE 四季島」が停車します!
四季島を停車させる為に駅舎の隣に専用のBARを設置したくらいですからね!
7E2E8615-69F5-42F9-844A-A7C3BF57E5F2.jpg

BARの正面に行ってみると!四季島と書かれたプレートが!
EA874DB8-6BFB-44B1-BBD5-CC56F151C815.jpg
一度でいいから四季島に乗ってここに来てお酒を飲みながらステキな夜景を堪能したいですね!

今日は昼に来たので分からないかもしれませんがこの風景の夜景は最高ですよ!
6DB60753-B7B3-4865-8A87-5A1EA27DF325.jpg
たまには車で現地へ行くこともありますが運転手なのでお酒は飲めないしね!

さて、姨捨駅の看板が普通の物とは違うのでパチリ!
BC5A154B-6525-4E30-AF18-0C2E88DECB8A.jpg
スイッチバック駅ならでわですね!
新潟の二本木駅の看板も見てみたいですね!

そのFへ続く!
posted by ヤギ。 at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甥っ子と乗り鉄 そのD

長野駅に戻って腹ごしらえをしてから
再度、長野電鉄の長野駅へ向かいます。
今度は各駅停車の8500系に乗って信濃吉田駅まで進みます♪

ご存知の方は多いと思いますが!
この信濃吉田駅と北長野駅は隣接とまではいかないですが
とっても近い場所にあるので歩いて移動です!

さて、北長野駅で次の目的地を帰るか?違う所へ行くか?
悩みましたが、帰らずにもう1ヵ所寄ることに!

そこからホームでしばらく待つ事に
22EBF7EC-ACF5-4302-9590-24D00A63FB39.jpg
悩んでいる時にしな鉄色の115系が長野方面に進んで行ったのですが
その後、キハ110系200番台が入線してきたので乗車して
長野総合車両センターに停車中の211系・キハ110系・485系「彩」を見て長野駅へ!

長野駅に着くと過ぎに松本行きの普通列車が入線!
211系だと思っていたら!まさかのE127系!
客さんが沢山乗ったので写真は車番だけ!
CF4E0531-BD2B-459A-9D89-C6C51E3FE05B.jpg

一路!姨捨駅へ=3=3=3

そのEへ続く!
posted by ヤギ。 at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甥っ子と乗り鉄 そのC

小布施から湯田中へ=3=3=3
先頭車両に乗ったのですが被り付の席には座れなかったのですが
後方から路線を見ながら湯田中に到着!
E418E6A8-1314-4B86-B634-A2CDCC324F97.jpg

湯田中からの帰りは何とか被り付きの席をGETですよ!
A58F2598-B9D6-474F-867F-18BA69CFA6CE.jpg

席を確保してから「ゆけむり」を撮影して乗車です!
9BC431B7-2659-49D7-BE27-880981B3D689.jpg

そこからは長野駅まで線路(ポイント)フェチとして
涎を垂らしながら乗ってました!

そのDへ続く!
posted by ヤギ。 at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする