2017年10月03日

既に10月!

なので、衣替えの季節ですね!
2日の出勤時から冬服を着て仕事をしておりますが
暑いです・・・作業着の下にドライTシャツを着ているのですが
汗がドンドン吹き出てきます!

ですが!明日、明後日は寒くなると言うか
気温が上がらないそうです・・・。

10月なので紅葉がキレイな場所へ行ったり
温泉へ行ったりしたいですね!

あっ!今週末は8〜10日まで休みです。
10日は籾摺り作業をする予定ですが
他は予定が入っていないので自転車に乗ろうかな?って思っています!
ヒルクライムでの力をつけるために
山を何度も上り下りするコースを設定したいと思います!
posted by ヤギ。 at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

長野県縦断しちゃった!

本日10月1日は第1回のまつもとマラソンでした♪

で、自分は会社の同僚が選手として参加するのでバックアップとして参加してきました!
って言いましても選手の送り迎えと応援ですけどね!

今日のミッションスタートは早朝6時から向かえ
スタート地点で選手を下ろしてからの朝食!
しかも初の朝ガストです!
37E02ABE-FE19-4A27-B6AA-566936DA206A.jpg

お腹を満腹にしてから一路、フルーツ王国の松川町へ=3=3=3
お目当ては!「梨」です!
しかし、前日に一箱梨が届いたので自宅用は買いませんでした(^^;
試食が沢山あったので食べてから松本のマラソン応援へ移動です!

それがですね・・・駐車場からシャトルバスでゴールの陸上競技場へ向かうのですが
バスに乗る列に並ぶがシャトルバスが来ないんです・・・説明には10分に1台でるって書いてあったけど?
なので・・・同僚のゴールを2人見逃しました・・・。

全員完走してヘロへロになっていたのですが
シャトルバスで車の止めておいた駐車場へ戻ります!
で、そのまま帰るのではなく疲れた身体の回復を願って
穂高地区の「しゃくなげの湯」へ=3=3=3

初めて行ったのですがとても気に入りました♪
食堂で食べた「安曇野トマトラーメン」美味しかったですよ(^o^)v
おそらく次に行った時も「安曇野トマトラーメン」食べると思います!
650B44FC-D1DE-481F-8917-896801440924.jpg
さっぱりしお腹も満たして帰路へ!
田沢から上って三才峠へ進んだのですが?
あれ?電光掲示板に「三才峠トンネル 通行止」の文字が?
それでも情況がわからなくてはどうにならないので行ける所まで進んだら
とても大きな事故が発生して通行止めだと言う・・・。

調べたらこの事である!
【事故情報】三才山トンネルで車4台が絡む事故 車両火災 通行止め「流れ出たガソリンに引火して炎上」

通行止めならしかたがなく上田まで高速を使って帰ることに
安曇野ICから上田ICまで乗ったのだが、途中の姨捨SAで久しぶりに夜景を見たのでした!
やっぱりキレイですね♪
31020E60-90D6-4BEC-B41D-D34164EEFB5B.jpg

そんな事もあって長野県の東信・中信・南信・北信と全ての地域に足を踏み入れた1日でした!
まさに長野県内縦断ですね!
posted by ヤギ。 at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

🎵UEDA STOMP参加🎵

今週末の9月30日と10月1日に
ステキな音楽イベントが国際音楽村で開催されました🎵

その名は
🎵「UEDA STOMP」🎵

その内行けたのは9月30日のみ!
まずは仕事終わってから自転車で会場へ🚴
しかし!現場は既に日陰にて涼しいを通り越して寒いのです…。
なので、一度自宅に戻って着替え防寒具を着て
再度会場入りです( ^ω^ )

到着時、メインステージでは次の演奏の準備中!
2C2D6EBB-CC61-4315-992B-0E222CDD6EA1.jpg

そこで!この会場の範囲だけ
ネットラジオ放送が出来たらどれだけいいか?
って考えました(^^;;

さて、演奏が始まりましたよ🎵
152B0BB9-5904-48EC-8218-9F3C84E3F99F.jpgB54D6F8B-4EE3-4683-8A22-0C79E8A5ADBA.jpg
みんなノリノリで楽しんでいました🎵
posted by ヤギ。 at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする