2014年03月09日

ボランティアスタッフ募集中!

昨年の5月から
上田市観光会館隣にある「蚕都上田館」の中に
「まちつた(街と自分の「伝えたい!」を伝え隊)スタジオ」を設置して
Ustream配信ですが、毎週月曜と金曜の20時から生放送をしています。

【まちつた】毎週金曜日20時〜
http://www.ustream.tv/channel/machitsuta

【トンカラ♪TOPIA】毎週月曜日20時〜
http://www.ustream.tv/channel/clp-tontopi

現在、「まちつた」では
・自分の事やイベントを話してみたい方
・番組を作ってみたい方
・放送の裏方を体験してみたい方
など
一緒に活動してくれるボランティアスタッフを大募集中です♪

自分のライフスタイルに合わせての放送をしてみませんか?
月1回・週1回や1回だけでも構いません。
番組放送中は見学が出来ます。それ以外の時間は普段閉まっていますが
スタジオを拝見したいと言えば
別の時間に開けての見学はOKですので
まずは見学しにおいで下さい。

3月6日の東信ジャーナルさんに掲載された記事がblogで読めるので
そちらもご覧下さい。
【東信ジャーナルblog版】
http://shinshu.fm/MHz/22.56/archives/0000436406.html
posted by ヤギ。 at 13:12| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

スタジオ設営スタート

FMちいさがたのスタジオではなくて
前、前、前の段階として
ネットラジオのスタジオを作る話になっていまして
そちらの掃除とおらほ放送局で使っていた備品を使っての
仮設置いたしまいたよ♪
これから音だししたりして
早くスタジオを使っての番組作り&放送をしたいです。
posted by ヤギ。 at 19:52| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

New番組はUstreamで?

昨晩は4月に発刊されるフリーペーパーの編集長たちと
上田市にありますバックパッカー「HOTELLI」にて飲み会を急遽開催しました♪

初めて行った場所でしたが入った瞬間に新しい風を感じました♪

メンバーが集まってきて和気藹々と雑談していると
人が集まって
自分の活動を始めた「ラジオ局作り」に関して話をしていくと
興味を示してくれた人がいて
話が盛り上がっていくうちに「HOTELLI」で
東京FMさんで放送している
『Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"』のような番組を
やってみたいという話になり、話を盛り上げていくと
ネットラジオでなくて、Ustreamで流したほうが面白いよね!
って話にまとまりまして!

早急に準備をすることになりました!

これから細かい打ち合わせをしなくちゃいけないんだけど
Ustreamでの放送は初めてで何も分からないところからのスタートですが
新しいことを挑戦していこうと思います。

では、今日出来る作業を始めます。
posted by ヤギ。 at 09:08| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする