2017年09月19日

バージョンアップ計画中!

何をバージョンアップするのか?ですよね!
今年入線した車両は昨年作った簡易レイアウトを使っております!

約1年が経ち色々と手を加えていこうと計画を建て始めました!
バラストを撒いているのですが、テープに接着しているだけなので
もっとバラストを撒いて架線の接着強度を上げたり
人を置いてドラマを入れてみたり
どこまでできるか?分かりませんが

松本市に新たにポポンさんが開店したので
今まで以上に松本に行く回数が増えて
パーツを購入する機会が増えそうです!

エアブラシを買って塗装のレベルアップもしないとね(^^;
posted by ヤギ。 at 21:37| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

しなの鉄道のS7編成とS15編成が!

TOMIXから発売されるんだって!驚いたよ!

今年からしなの鉄道さんの115系が懐かしき色と言う事で
長野色(S7編成)・湘南色(S3編成)・横須賀色(S16編成)と塗りなおされ
日々しなの鉄道が走る姿を見るのが楽しみになりましたよ♪

そんな中のこの発表!嬉しいですね!
我が車両区には115系の長野色・信州色・湘南色・横須賀色・しな鉄色が1編成ずつ
配置されています!
なので必要ないのかな?って思われるかもしれませんが!
そこは!長野色大好きなオイラにとっては考え物です!
そして!今回のセットですは長野色(S7編成)と信州色(S15編成)なんですよ!
所有している長野色はまだ非冷房車でJRのマークが入っております!
今回のS7編成の長野色は冷房装置も付いているしJRマークは付いていない!
S15編成の信州色はパンタがシングルアームでJRマークの所に「しなの鉄道」のマークが入っている!

しかも!限定品・・・。

しばし検討しなくちゃ!

この次は湘南色(S3編成)と横須賀色(S16編成)のセットが発売されたりして!
車両ばかり購入していてレイアウト製作が進まない・・・。
posted by ヤギ。 at 20:57| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

チョイと北長野まで!

新聞休刊日の本日
チョット打ち合わせがあって北長野まで行ってまいりました!
普段なら自動車で行くのですが!駐車場があるのか?ないのか?
分からない北長野駅まで待ち合わせだったので電車で行く事に!

最近のしなの鉄道の115系は塗り直し3編成+ラッピング1編成と
しな鉄色以外が見れるのでワクワクしながらホームで電車を待つ事ができます!

が、本日大屋駅で待っていると・・・。
75EC9C11-E1CA-42BE-B159-2996E947163F.jpg

しな鉄色・・・仕方ないですね・・・。
まっ、昼過ぎの列車なので乗客はほとんどいないので
のんびり一人旅ですね=3=3=3

今では「高崎⇔直江津」間を直通する列車がないので長野駅で乗り換えです!
難儀な時代になったものですね・・・。

さて、長野駅で待っていると?
まずは松本方面からE127系が到着ですよ!
965F0274-386B-4AC1-9FE8-7A070DCBAE43.jpg

到着とほぼ同時期に乗る115系が妙高高原方面から入線したではないですか!
9B861882-FE6F-4D3B-B591-B83C1B7283F8.jpg

暗がりでよく見えなかったが!
入線してきたのは復刻した「長野色」ですよ!
もうテンションMAXです!一番好きな色だしね♪
A3A3BBD8-F688-44CC-8348-82420A8040B0.jpg

さて、一駅分ですが乗る115系S7編成の「長野色」
その道中には「長野総合車両センター」があるんですよね!
早速、iPadで録画をする準備ですよ!


色々な車両が停車しているのがお分かりでしょうか?
キハ110系、211系、183・189系(N102編成)、209系、E257系など
ビックリしたのはE665系「なごみ」や近日中に廃車になると噂がでている485系「彩」が一緒にいたことですかね?

と無事に北長野駅に到着です!
posted by ヤギ。 at 22:12| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする