2017年10月17日

もしかしたら?

今現在、しなの鉄道さんがクラウドファンディングで
「懐かしのカラー」で残っているJR初のラッピング電車
「コカ・コーラ色」!


このカラー見たはずなんだけど・・・記憶が無いんですよね・・・。

もし?って言うか!おそらくお金が集まってしまうこの企画!
集まった場合1992年当時の広告と同じには出来そうに無いそうです・・・。
色は真っ赤なコカ・コーラの色だけど!広告が違う!?
そうなると!
先日TOMIXさんから「しなの鉄道 115系電車(S7編成初代長野色・S15編成)セット」
で2色発売され
他に「S3編成湘南色・S16編成横須賀色」があって発売するのかな?
ってドキドキな日々を過ごしておりますが
塗り直されたらコカ・コーラ色の115系も発売されるかな?って考えてしまいます!
1992年当時のコカ・コーラ色は既に模型化されて今では?
ネットでGETするしかないですよね!

しかも!今回のニュースがあれば!値段は上がる?かも
そして!新たなコカ・コーラ色の編成は商品化されそうな気がします!
posted by ヤギ。 at 21:03| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

配置したい車両たち その@ 近郊型

我が信州鉄道は國鐵長野を営業運転した車両を入線&配置してます。
そしてこれから車両区に配置させたい車両を紹介するシリーズです!

あっ!新幹線は・・・Bトレでの入線はありますがファインスケールでの配置予定は今のところありません。
めっちゃ趣味的な日記なのであしからず。


2017.10現在
今回は我が車両区のメインで走らせる近郊型直流電車
そして「しなの鉄道線」では現在も主役であり現役で走っている【115系】です!
2017年しなの鉄道さんが「懐かしの色」と言う企画で
【長野色】【湘南色】【横須賀色】へ1編成ずつ塗り替えました!
なので日々しなの鉄道線を走る115系が楽しみなんですよ♪

【115系】の詳しい説明は下のアドレスから見てくださいね!
国鉄115系電車-wikipedia

さて、我が信州鉄道での走らせたい車両を色別に

「湘南色」・・・3両編成を単品ですが1編成配置済み。あと3両編成と6両編成2編成は入線させたいですね。

「横須賀色」・・・TOMIXから以前発売された「TOMIX 92211 JR115系1000番台(中央線)4両セット」が入線しております。もう1編成はどうしようかは検討中です。

「長野色」・・・個人的に一番好きな色です!TOMIXの3両編成は1編成所有していますが、3両編成と6両編成を各1編成入線させたいですね!

「コカ・コーラ色」…走っていた事を覚えていません・・・しかし!地元走っていた車両なので1編成は入線させたいです。

「信州色」・・・多くの方々からキレイと言われている信州色!3両編成を1編成所有していますが、3両編成をもう1編成入線させたいです。

「しな鉄色」・・・灰色に赤と白のライン・・・ぱっ!としないんですよね・・・1編成は入線しておりますが旧商品なのですよ。そんなにお気に入りの色ではないので2両編成が発売されたら検討します!

「ろくもん」・・・模型化されていないけど、欲しいですね。

そんな中ですよ
!TOMIXからしなの鉄道のS7編成(長野色)・S15編成(信州色)がセットで発売されるとのアナウンスが9月にありまして予約しました。
また一段と115系の勢力が増えていきますよ!
もしかすると?S3編成(湘南色)とS16編成(横須賀色)がセットで発売されるのでは?って思ってしまいます!

そして!10月に入りしなの鉄道の社長さんからクラウドフェンディングを利用して
コカ・コーラ色に塗り直しの代金を集める話が出ております!
恐らくですが1992年当時に走っていたカラーにはならないと思いますが復活して模型して欲しいです。

115系はこんな感じでしょうか?
あくまでも欲望の塊なのでご了承ください。

次回は「配置したい車両 そのA 近郊型A」です!
気長にお待ち下さい。
posted by ヤギ。 at 22:09| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

今度はN102編成ですか!

今日発表されたのか?
昨日発表されたのか?は分かりませんが!

TOMIXから189系あさま色のN102編成が発売されるのですか!
しかも価格は22,000円+税だって・・・。

これまで189系は
・TOMIX 92435 JR189系特急電車(あさま・グレードアップ車)基本セット5両+増結2両
・TOMIX 98930 JR183・189系電車(N101編成・復刻国鉄色)セット
が入線しているし
2~3月発売と言われてもね!
確か?2月末に全部揃うんだよね
コキ55000のセット・DD16・しな鉄の115系・飯田線シリーズ
そして12月には四季島だしね!

N102編成気になるけど、その前に381系パノラマしなの、383系しなのや489系あさまの方が先だよね!
って自分に言い聞かせますよ!

多くの方々からは早くレイアウト製作だろ?って言われそうですけどね。
posted by ヤギ。 at 21:50| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする