2017年10月10日

そろそろ!

車両の整備をスターとさせないと!って思っております(^^;

まず何から?って話ですけど
先日、購入した「タキ25000+ホキ5700 飯田線貨物列車 4両セット」の
牽引する電気機関車であるED62からにしようと思っております!
プラモ用のニッパ新調する事と鉄道模型仲間から教えてもらった付けるナンバーなどの色を
劣化させない為につや消しクリアを吹く?塗る?といいと聞いているので
それを購入してからだけどね!

今週末に初・イオンモール東松本店のポポンデッタさんと文京堂JOYさんへ行って
レールやタキ106(売ってたら)購入してこようか?って計画中です!

あっ!レイアウト製作忘れているわけではありませんよ♪
posted by ヤギ。 at 19:08| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

おい!おい!

本日、KAToさんから来年の2月発売予定の商品が発表されましたね!

KATO 2月発売予定品情報

その中に・・・来年からスーパーあずさの運用から外れて波動用として運用が
スタートに回ると噂されているE351系が現在の強化型スカート装備の姿で
発売されるそうです!

昨年末にE257系の基本+増結セットを購入しているオイラとしては!
是非、中央東線でのすれ違いを再現したんですよね♪
他にも南小谷駅のようにJR東日本とJR西日本の車両が並ぶ風景や
塩尻⇔松本間のようにJR東日本の「あずさ」とJR東海の「しなの」すれ違い!
考えていくだけでどんどんプランが浮かんでくるんですよ!

なので、購入したいのですが・・・どう予算を組んだらいいのだろう?
8両基本セットが20,500円+税
4両増結セットが9,300円+税
ってことは!合計で29,800円+税ですって!
30,000円超えですか・・・。

同じく2月に色々購入するために今も節約生活しているのに
もっと節約しないと買えないかも・・・。

それにしてもKATOさんにしてもTOMIXさんにしても
長野県内を走る車両をこうも出されたら破産するよ!
posted by ヤギ。 at 22:42| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

しな鉄懐かしい色電車達!

2017.10.4
長野市へLiveを聞きに行くので
しなの鉄道に揺られて上田駅から長野駅まで往復してまいりました♪

17:50上田発の快速に乗車する為に上田駅へ行くと!
なんとホームには湘南色に塗られた115系S3編成が出発し始めたところでした!
動いている所を1枚撮影したのですがピンボケしております・・・面目ない・・・。
5538E0EB-C739-4391-9DF0-897D36F1FDC2.jpg

で、自分が乗っていく115系は?って待っていると!
まさかの長野色のS7編成じゃないですか!
ビックリ!嬉しい!ラッキー!です!
A8025C53-93E2-46E7-80C4-79739DCF2863.jpg
分かる人が見れば分かるが!
はい!この写真は入線した直後なのでテールランプが点灯しております!

上田から出発してから車窓から色々な物を見たかったのですが!
夜なので何も見えないので長野駅に着くまで読書タイムですね。

長野駅の6番ホームに着き反対の7番ホームには
妙高高原行きの115系S16編成の横須賀色が停車しているじゃないですか!
これもラッキー!こんな近場で見るのは初めてなんですよ!
4A77302F-0D06-4EA3-8657-ABC101AB880C.jpg

で、よぉ〜く見てみると!?
先週末に走った「しなの鉄道 20周年記念 快速号」に使われたサボがまだ付いているじゃないですか!
4BF35E33-745F-4A06-BAAD-F26E07295E17.jpg
しなの鉄道も20年ですか・・・早いものですね。

今度は電車でどんな旅ができるかな?
posted by ヤギ。 at 22:58| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする