2017年02月22日

アニメと大河

最近はアニメ中心に見ています(^^;
見ている作品は実写化で注目を集めているアニメ『銀魂』です!
一週間に一枚ずつなので、まだ第3シーズン目の途中ですけどね・・・。

先週までは『弱虫ペダル』を見ていましたが第2シーズンまで見終わりました!
これからは第3シーズンをON TIMEで見る事が出来ます♪

で今週から『銀魂』だけでなく何かもう一本みたいな〜ぁ♪って
色々な物を見たのですが・・・ドラマも何がいいのか?分からなかったので
大河ドラマコーナーでうろちょろしていると!
あっ!「江」が1巻から見れる!では借りることに!
なので暫くは「銀魂」と「江」を見る事になります。
posted by ヤギ。 at 21:40| Comment(0) | 映画&DVD鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

DVD「弱虫ペダル」を見始めた!

DVD鑑賞!
2015年の9月頃から「ONE PIECE」を見始めてから
色々なアニメを映画の合間に見ています!
こちらが主で見ているかも(^^;;

で、見終わった後で「銀玉」と「けいおん」を見ているんですが
「けいおん」を見終わった後に何を見ようか?って
考えながら通っている蔦屋書店上田大屋店さんをグルグル回っていると!

あっ!自転車のアニメあったっけ!って発見したのが「弱虫ペダル」!

数年前から
自転車乗って自宅→菅平→須坂→長野→姨捨→上山田→自宅のルートを
走りたいな〜ぁ!って考えていてまして
そして!2014年の9月には「The PEAKS(ザ・ピークス)」のお手伝いをしてから
どうしてもレースのコースを走りたい!って思っていたのですが
中々ロードバイクって高いんですよね・・・。
それでも何とか買えそうな金額までお金を貯めてきたので今年こそは購入します!

話は脱線しましたが・・・
この弱虫ペダルってオタクの青年がロードバイクで競技をするストーリのようですね!
もう既に数々のアイテムが出ているのでかなり出遅れで見ている感じはありますが
これから少しずつですが見て行こうと思います。

ワクワクします!
また、途中経過を書き込みますね。

って紹介記事にならなくてすいません・・・。
posted by ヤギ。 at 17:45| Comment(0) | 映画&DVD鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

DVD「大河ドラマ 独眼竜正宗」を見て!

中々DVD紹介が出来なくてすいません・・・。
えっ?誰も期待していないって・・・そりゃそうだ!

今回ご紹介するのは「独眼竜正宗」
1987年にNHKで放送された大河ドラマですよ!

当時も見ていた記憶はあるのですが
演じている役の名前が全くわかっていなかったので
おそらく途中で見なくなっちゃったのかもしれないし!
確認の意味もこめて見ました!

さすがに今から30年くらい前の作品なので
出演している役者さんも若いし、既に亡くなっている役者さんもいます!

さて、個人的な感想を書きますが!
豊臣秀吉役の勝新太郎さんの迫力が凄すぎですね!
だからかもしれませんが、豊臣秀吉が亡くなった後の話は覚えていないんですよ?

全50話
前半はまさに暴れん坊の武将!
後半は文化人の武将!
最後は天下の副将軍になり大往生!
って
波乱万丈の武将です!

見たことの無い方は是非ご覧下さい!
歴史好きになりますよ!

今年放送した「真田丸」も関係のある場面もありますよ!
posted by ヤギ。 at 20:14| Comment(0) | 映画&DVD鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする