2017年03月22日

自転車購入プロジェクトE「納車ならず&追加装備」

本日(3月22日)は
ロードバイク(corratec 2016 DOLOMITI 105仕様)の納車予定日でした!

しかしです・・・発注してたVelenyoさんからは全く連絡がなかったので
仕事が終わってから行ってみる事に!

お店に入ってみると?奥から店長がやってきて太古一番
「ごめん。まだ仕上がってないんだよ・・・。今月中にはどうにかする!」と申しておりました。
で、店内をよく見てみると!
ありましたよ!愛車になるロードバイクが!
しかも!カタログに掲載されている色よりもとても明るいオレンジ色!
まさしくパーフェクトですよ!

選んで大正解!

で、店長からオイラが注文したロードを見て同じ車種を発注した方がいたとの事!
感謝されました!
何か特典は?って聞いてみたら・・・50円だって言われました(^^;

さて、納期は仕方がないにしろ
先日の注文時に注文(取り付け)を依頼していなかったパーツを2つ
追加装備お願いしてきました!

それは
・ライトとテールライト
です!

金曜日の夜は21時まで放送するわけだから
そこから自宅に帰るのにライトやテールライト無しで帰るのは危険だしね!
ちょっと値段は上がるけど・・・必要最低限のモノは付けておかないとね!

さっ!Velenyoからの連絡を待つとしますかね。
posted by ヤギ。 at 21:42| Comment(0) | 自転車&ライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

自転車購入プロジェクトD「発注!」

仕事終了後にVelenyoさんへ=3=3=3

まだ100%決めたわけではなかったのですが・・・。
色々聞きたいことが合って行きました!

迷っているのは
corratec colones ティアグラ仕様
corratec dolomiti 105仕様
でした!

色がステキな高いフレームを買うか?
それとも初心者だけどコンポだけはいい物(105)にするか?
価格の事や何が違うのか?
素人なのでチャンと聞かなくちゃ!?

お店に入って店長と話をし始めて今悩んでいる事を話すと!
あっ!corratec dolomitiの2016モデルには確か?オレンジ色があったよ!
2017モデルじゃなくてもいいかな?って言う事でカタログを拝見すると!
オレンジや黄色のフレームがあるじゃないですか!

はい!惚れました!決めました!

あとはオレンジか黄色どちらのフレームにするか?ですよ!
悩みましたが【オレンジ】にしました!
「corratec colones」のオレンジ色のフレームが欲しかったので
最良の選択かもしれません!

しかも!他にも悩んでいたコンポも
ティアグラではなく105でどうですか?って!

え〜〜〜〜〜!

まさかの105っすか!
いいんですか!

なんて幸せな話なんだろう!

発注するバイクを決めて!
そこから付属品の選定
・空気ポンプ
・ヘルメット
・手袋
・ボトル入れ
・ボトル
・メーター
・スタンド
です。

まだまだ着けるパーツは沢山あると思うんだけど
初期投資はここまで!

あとはいつ納車になるかだが!
22日になりそうです。
posted by ヤギ。 at 21:43| Comment(0) | 自転車&ライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

自転車購入プロジェクトC「見積り届いた」

先日、Velenyoの店長へオイラが選んだ3車種について
見積りをお願いして昨晩届きました!

さて、ビックリしました!
カタログより値段が高いんですよ・・・。
自転車(ロードバイク)素人が専門店の店長に文句を言う事ではありませんが
さて、この3つの中から選びますよ!

何をチョイスするかは発注するまで悩み資金調達も考えないとね!

早く自転車に乗って通勤したり
野山を走りたいですね!

体力作りやダイエットにも効果ありそうだし!

さっ、来週中には発注の報告が出来るようにします。
posted by ヤギ。 at 23:28| Comment(0) | 自転車&ライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする