2017年05月24日

関西出張&趣味的な旅(土曜日編【宇治】)

2017.5.20

昨晩は思いっきりお酒を頂きましてヘベレケだったので
二日酔いで目覚めるのかな?って思ったのですが?
まったくそんな事もなく起きられラッキーです♪

さて、本日は丸々1日観光が出来る日ですが1日しかありません!
しかも宿泊先は京都ではなく大阪!
時間が読めないのでその辺を注意しないとね!って考えながらの行動です!

まずは与えられた新幹線のチケットの変更手続きをする為に京都駅へ=3=3=3
それにしても京都はスバらしい!
全く知らない路地を歩いていても気持ちがいいです♪

しかしです・・・とても暑かったので地下道を歩きながら地下鉄の路線を見ていると
この先の駅から京都駅へ行けると書いてあったので地下鉄で移動です!

京都駅のJR東海 新幹線・全在来線切符売り場にて変更手続きを済ませてから
一路、宇治市へ向かうので切符を買いホームに行ってみると!!!!!

あの国鉄時代に一番作られたあの103系が停車しているじゃないですか!
この編成に乗車して宇治駅まで行けるだなんて!幸せです!
3年前に大阪へ行ったときは201系に乗車できただけでも嬉しかったのに!
今回は103系ですよ!
とても貴重な体験が出来ましたよ!

さて、宇治駅に到着したのですが・・・この変から昨晩飲んだお酒の効果が・・・。
腹痛が発生しまして、この先夕方までほぼ1時間ごとトイレに行く事になってしまいました・・・。

体調が優れないので600円の入園料を払ってまで宇治平等院を見るのはね・・・。
だけど、平等院の周りには外から見れないように木が植えてあるんですよね・・・。

全貌は見れなかたですが隙間から見させていただきまして
とてもキレイに修復したんだ!って分かりましたよ!

宇治に来た理由は平等院だけではないんですよ!
大好きな【宇治茶】が欲しかったんですよ♪
多くのお店が【宇治茶】を販売していて
どこでどの銘柄を買ったらいいのか?分からないのですが
売り子さんとのやり取りでこれだ!って思ったところで買わせていだきました!

まだ、飲んでいませんが暫くは【宇治茶】堪能できそうです♪

平等院見て
宇治茶買って
あとは?ですよね!

来る時はJRさんを使ったので帰りは京阪で帰ろうと
宇治川を渡って駅へ行って見ると?
あらどこまで乗ったら京都へ着くのかしら?
全く分からないのでJRに戻る事を決意し戻り始めると
踏み切りの音が鳴っている!もしかしたら103系か?って
ビデオカメラをバックから取り出して構えてみると・・・221系の4両編成でした・・・残念。

それにしても暑い日です・・・早く駅に戻って京都駅へって行動したのですが・・・。
駅に着いた時に電車が出発してしまったので約20分ほど待つ事になりました・・・。

待って座れなかったらどうしよう?って考えてしまうのですが!
無事に座れてよかったです♪

関西出張&趣味的な旅(土曜日編【梅小路】)へ続きます!
posted by ヤギ。 at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

1日で復活?

昨日は…熱にやられて屍状態ですが(^^;;一晩寝たら100%ではありませんが回復してまいりました。全快したわけではないしこの先もっと暑い日が続くので気をつけないとね(^^;;水分補給したりエアコンの部屋で涼んだりしないとね!明日は夕方からご飯を食べに行くので日記を書くのが?何時になるかわかりません(^^;;もしかしたら昼間に1本書くかも?
posted by ヤギ。 at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

暑さにやられた…。

それにしても暑いですね…。帰宅して涼んでいると…あれ?関節が痛い…熱っぽい…。はい、昨日と今日の熱にやられたみたいです(^^;;水分&栄養補給したら少しづつですが回復しておりますが今晩はゆっくり寝ます。
posted by ヤギ。 at 19:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする