2017年07月15日

今晩もLive観戦♪

世間は3連休でしたが!
自分は1日ずれての3連休です!

そんな中!
15日の松本市のSONICでステキなLiveがあると聞き
仕事終ってから行ってまいりました♪

実はSONIC行った事がなくて(^^;
場所を確認しながら現地へ=3=3=3

あった!あった!ここ!
CE508125-25B0-47B4-AD93-258B5A875012.jpg

そして、入口にはちゃんと案内板が出ていてほっとして中に入ってみます!
05D5495D-AD35-4151-B7CE-601943C46478.jpg

今回の「ユーキpresents 自己主張の祭典 2017」には
5組出演が出演するそうです!
その中でも「山本新」さんのパフォーマンスが見たくてね!

Liveスタート!

あれ?トップバッターのアーティスト?
弾語り?テンション下がるというか?仕事と暑さでヘロヘロになっていたので
Liveハウスの涼しさにマッタリしてしまい・・・曲を聴くだけで写真撮らなかった・・・。


しかしです!
2番目に登場した
川崎市からやって来た「サイモンガー・モバイル」さん!
78E5F19D-B4A2-4EBC-A1BD-EDB07E259194.jpg
スゴイよ!
なんと曲はニンテンドウ3DSで作っているんだって!
そこに電子機器をふんだんに取り入れて演奏するなんて!
マッタリしていたオイラのLive魂にスイッチ入りました!!!!!
作る曲も面白いしトークもOKですよ!
Liveって演奏者と観客のキャッチボールじゃないですか!
それが分かっているんですよ!

実際、どんな演奏をするのかって?
YouYubeにいくつか動画がupされていましたので1つだけ載せて置きますね!

CDもGETしてきたので「まちつた情報局」で紹介しますね♪


続いては!
名前が下ネタなのか「たけちんたま」さん
710518D4-2065-44E1-B6BB-33779499F25A.jpg
初めて聞くアーティストでして興味心身で聞いてみると!
オリジナル曲の前に!
まさかのモノマネ!これがとても面白いんですよ♪
ラジオ向きかもしれませんよね♪

たけちんたまさんもYouTubeにいくつか動画がupされていたので一つ掲載します!



そして!待っていましたよ♪実は聞くの4年ぶりだったみたいです・・・。
黄緑色の妖精「山本新」さんっすよ!
48F8C7A2-FA83-445F-B91D-0B49C8CA9BC8.jpg
どの曲も面白いし元気もらえたし
大好きな「マカロニ」も聞けたし
心の底から声を出して叫んだし!スッキリしたよ!
また、長野に来ないかな?あっ!京都へ行けばいいのか(^^;

YouTubeには沢山の動画が上がっていますが!
下の紹介動画が一番だと思いますのでご覧くださいな!



最後に出演したのは
このLiveイベントの企画者のユーキさんですよ!
70969944-A41A-44F6-8B53-CA09BC358A3B.jpg
このLiveパフォーマンスは一度見たら忘れられませんよ!
出来ればLive会場で体験して欲しいです!

あっ!上田にも出没するって言ってたので
もし!見たい聞きたい人がいたら是非会場(#break)へ
日程等は後日紹介しますね!


そして、最後出演者全員ではないですけど写真撮影です!
B50624D6-8E01-47FC-A1AA-BB172F284599.jpg
posted by ヤギ。 at 22:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

まさか!E001形が先ですか!

JR九州さんの「ななつ星」を皮切りに
JR各社が「トワイライトエクスプレス瑞風」「四季島」と
クルーズトレインを発表したのはご存知ですよね!

鉄道模型の世界でもどれが模型化されるのか?
興味心身で待っていたら!

本日、KATOさんから
E001形四季島が12月に発売されるとのアナウンスがありました!
http://www.katomodels.com/product/poster/files/2017_12a.jpg

これは!買いなのか?
近所?の姨捨駅にもやって来るし?どうしよう?
値段が35,000円と高めなのですが・・・。
今からお金をセーブしていけば買えるかな?
と悩んでおります・・・。

どのクルーズトレインには乗車する事はできないので
模型で我慢するしかないですよね・・・。

近日中に買うか!スルーするか!を決めようと思います!
posted by ヤギ。 at 23:34| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと熱中症気味?

暑いですね・・・。

TVやラジオからは「コマ目に水分を取って、冷房を使って熱対策してください!」って
いう言葉飛び交ってますが・・・。
今の職場は冷房が効いている場所ではないので暑い空気の中で仕事をしています・・・。
そして!明日から世間は3連休なので!
我々の仕事もその分の仕事をしなくちゃならないので・・・。
暑くても水分も取らずにバタバタと仕事をしておりました・・・。

仕事が終わったらクラクラしております・・・。

これって?熱中症気味なのかな?
思いっきり水分とって涼しい場所で少し過ごしたら体調良くなってきました!

それにしても水分補給って必要なんだって思いました。
posted by ヤギ。 at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする