2017年09月12日

まさか!あの曲♪

先日松本で開催された「小田ルイ」くんのLive
リハーサルの時から最後まで泣きっぱなしでした!

何故かって?

何年前だったか?覚えていないけど
友達からステキな曲があるよって紹介されたんだ!
それが!

ルイくんがカバーした曲
「象の背中」です♪

しかもですよ!今回サポートでピアノを演奏してた
「佐藤めぐみ」さんがJULEPSのメンバーだと!
って事は!
伴奏は本物だ!

感動!

もう何も語りません・・・泣きました。
posted by ヤギ。 at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

北長野からの帰り!

用事を済ませてそのままトンボ帰りなのですが!
北長野駅から長野駅まで
まさかの越後川口から直通列車のキハ110系がやって来たのは
自分が一番ビックリしておます(^^;;
でも、乗れたのはとてもラッキーで嬉しい事です( ^ω^ )
30CC4538-49ED-446F-9314-A1F7571415DF.jpg
撮影は長野駅に着いてからです(^^;;

さて、学生の帰宅ラッシュに、巻き込まれながらも無事に席をGETして
乗っていると!あっ!最近正面のゴムを変更した169系が坂城駅でお出迎えですよ🎵
D5D8F200-A952-45E1-A524-B944ADE511E3.jpg
変な時にシャッターを押してしまって電柱が被ってますね(^^;;
ごめんなさいm(_ _)m

と言うわけでプチ乗り鉄も無事に終了です( ^ω^ )


posted by ヤギ。 at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョイと北長野まで!

新聞休刊日の本日
チョット打ち合わせがあって北長野まで行ってまいりました!
普段なら自動車で行くのですが!駐車場があるのか?ないのか?
分からない北長野駅まで待ち合わせだったので電車で行く事に!

最近のしなの鉄道の115系は塗り直し3編成+ラッピング1編成と
しな鉄色以外が見れるのでワクワクしながらホームで電車を待つ事ができます!

が、本日大屋駅で待っていると・・・。
75EC9C11-E1CA-42BE-B159-2996E947163F.jpg

しな鉄色・・・仕方ないですね・・・。
まっ、昼過ぎの列車なので乗客はほとんどいないので
のんびり一人旅ですね=3=3=3

今では「高崎⇔直江津」間を直通する列車がないので長野駅で乗り換えです!
難儀な時代になったものですね・・・。

さて、長野駅で待っていると?
まずは松本方面からE127系が到着ですよ!
965F0274-386B-4AC1-9FE8-7A070DCBAE43.jpg

到着とほぼ同時期に乗る115系が妙高高原方面から入線したではないですか!
9B861882-FE6F-4D3B-B591-B83C1B7283F8.jpg

暗がりでよく見えなかったが!
入線してきたのは復刻した「長野色」ですよ!
もうテンションMAXです!一番好きな色だしね♪
A3A3BBD8-F688-44CC-8348-82420A8040B0.jpg

さて、一駅分ですが乗る115系S7編成の「長野色」
その道中には「長野総合車両センター」があるんですよね!
早速、iPadで録画をする準備ですよ!


色々な車両が停車しているのがお分かりでしょうか?
キハ110系、211系、183・189系(N102編成)、209系、E257系など
ビックリしたのはE665系「なごみ」や近日中に廃車になると噂がでている485系「彩」が一緒にいたことですかね?

と無事に北長野駅に到着です!
posted by ヤギ。 at 22:12| Comment(0) | 鉄道&鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする